家に新しい掃除機が届きました。東芝のサイクロン式です。
 (結局サイクロンにしてしまった)
 ○良いと感じたところ
 本体はかなりコンパクトでヘッドも軽いです。ヘッドは走行アシストもあるので、かなり操作感は軽いです。音も静か。髪の毛が絡まらず、大変優秀。
 ゴミセンサーがあると、掃除の目安が分かりやすくて助かります。
 エコモード掃除では、こまめに出力を変えてくれるので、ラフに掃除が出来ます。
 ダストカップの容量は、予想より大きいので、かなり余裕があります。ゴミの分離もかなり優秀。1日目の掃除では、排気フィルターに目で見えるような埃は溜まっていませんでした。
 ゴミがある程度溜まると、自動的に出力が落ちて知らせてくれるので、分かりやすいです。
 ×もうちょっと感じたところ
 持ち手が少し重く、細かい所を掃除していると疲れます。
 サイクロン部分の音はそれなりに大きいです。
 エコモードは状況に過敏で、モーターの出力の変化が気になります。それなりに音が大きいので。
 従来型に慣れていると、吸い込み量が少なくてビックリ(ちゃんとしたサイクロンはこんなもん)。
 と言うわけで、良い買い物だったと思います。
 また、10年ぐらい頑張って働いて貰わないとね!

1件のコメント

  1. 至近距離なら返り汁まみれになること確実ww
    ここしばらくプギャーの脳内リフレインが止まりませんけどwwwwww

    omote

コメントは受け付けていません。