今日のネタは「PRカレンダー」です。
 いわゆる「今日は何の日」を簡単にチェックできるアプリなんですが、それだけじゃなくて、制定の経緯から説明まで見れちゃうんです。
 ちなみに、今日9日は、風邪の日、クイズ(とんち)の日だそうです。とんちで有名な一休さん=1と9で1月9日なんですって!。
 私が生まれた7月19日は「サイボーグ009の日」だそうです。連載開始の日なんですねー。なるほどー。
 自分で記入して、オリジナルのPRカレンダーも作成できるそうです。見るだけじゃなくて、様々な調べ物にも重宝なアプリ。インストールして、ぼーっと見てるだけでも楽しいですが、それだけじゃないアプリって感じです!
 (PR by conecc)

1件のコメント

  1. Dfは期待値が上がり過ぎてしまって。。。
    F3そのもののデジタルを求めていたのですが、それよりはFAのデジタル。。。と。
    いやFAも良いカメラですが、やはりファインダーの造りやシャッターの感触がやはり比べると今一歩。
    という感触そのもののDf。
    あと10万上回っても、いや倍でも結構なので「マジで旗艦機レベル」のDf2をお願いしたい所なのです!
    予想に反して結構売れているらしいので、このシリーズが続く事を期待していますです。はい。

    ねこエイト!
  2. ▼ねこエイト!さん
     どうもです~
     落としどころとしては、いいところのように思いましたよ! やはり、D800やD4の性能を越えるのは、ニコンでも御法度でしょうしね!
     もう少し経って処理チップなどのダウンサイジングかが進めば、スペシャルエディションなんてのが作れる時代も来るかもしれませんねぇ

    千歳

コメントは受け付けていません。