毎年夏の終わりに、岐阜に住む友人宅を襲撃するのが定例となっております。
 今年は、ちびにゃんこが居る関係で、夫婦一緒に、と言うわけにも行かず。私一人で気ままなバイク旅にしようと思います(嫁よ、スマヌ)。
 せっかくだから、前日の金曜日に有給を入れてしまいましょう。
 すると、時間に余裕が出来て、少し観光もできるというものです。なんてGoogleMapを見ていたら……。渥美半島から鳥羽まで伊勢湾をショートカットするフェリーがあるんですね。これは面白い。
 三重県まで行けると、お伊勢参りが出来ちゃうじゃないですか。どうせ、着替えとカメラしか持って行かない旅なので、伊勢神宮を巡るのもアリかと思います(たぶん、時間が足りなくなってスルーする可能性が高い)。伊勢自動車道も通ったことないですから、ちょっとだけ楽しみです。新名神から名神を経由すれば、琵琶湖のほとりも走れますね! ヒャッハー!
 フェリーに乗るなら、東京-徳島間のフェリーもあるな……。そう言えば、四国に上陸したこともないし、いろいろ考えよう! 750cc未満のバイクだと、18,000円チョイか(普通乗用車だと20,000円チョイ)。陸路の方が安いけど、寝て起きて行動できると言うメリットはあるな! 2等での雑魚寝も旅情っぽいし! ただ、徳島まで行っちゃうと、東京-岐阜間と大して変わらない距離を走らないといけないというのがネックか。でも、明石海峡大橋も通ってみたいし! そのうち実行する為に、いろいろ考えようっと!
 とまあ、考えている時が一番幸せですよね~!