荷物を運ぶ必要があったので、レンタカーでコンパクトカーを借りました。1000ccのデミオ。
 乗った瞬間は、無駄な空間に「すっごい空気を輸送している感」があったのですが……。
 「エアコンが効く!」「雨風が気にならない」「音楽が明瞭に聞こえる」「右足と、ほんの少しの腕の動作だけで乗れる!」「運転中に缶コーヒーが飲める!」
 (バイクは、右手:前ブレーキとアクセル、右足:後ろブレーキ、左手:クラッチ、左足:ギアチェンジと4本全部使うのです)
 だめだ、こんな物に乗っていたら、人間は堕落してしまう。魔性の乗り物。AT反対。
 渋滞にはまったときの、あの楽さと言ったら筆舌し難い。こりゃ、ノロノロ運転平気だよ。CVTはエンブレも極小だから、どうしてもブレーキを使うことが多くて、結果渋滞を招いている気がするな!
 くっそ便利すぎる!!!! すごいぞ、車! 特に、何かにぶつかっても、まず死ななそうな箱に囲まれているのも、いい!
 そのくせ、最近のエコカーなら平気で25km/Lぐらいで走っちゃう。400ccのNINJAと変わらねぇよ! なんだよ、この燃費! すげぇよ!
 いかにバイクが不便かを再認識した一日でした。