英語、ポルトガル語、中国語のみ用意されていたので、英語をチョイス。
 表示言語は英語のみですが、文字入力などは日本語の選択ができるので、あまり不便はありませんでした。インストール自体はWindows8に非常に近いので、こちらの経験があれば、表示が英語でもあまり困ることは無いと思います。
 とは言え、インストール後も現時点では言語パックが用意されていないので、表示されるメニューやヘルプなどは英語のままです(日本語のアプリなどは日本語で表示されます)
 スタートメニュー復活! ですが、デフォルトでは有効になっていません。タスクバーのプロパティでチェックを付ける必要があります。タイル画面も同時に表示されますが、邪魔なのでさっさと削除しましょう。すると、スッキリとしたスタートメニューになります。
 イマイチ使いにくい(英語なのもあるけど)。
 しかし、スタートメニューを右クリックすると、コンパネやコマンドプロンプトを呼び出すショートカットが表示されることに気づき、一気に使いやすくなりました。とは言え、表示ラグ(ま、すぐに直るでしょうけど)も気になり、使い慣れた秀丸スタートメニューの方が使い勝手が良く感じました。