サークルの忘年会に行ってきました(選挙は期日前投票)。
 宴会自体は楽しかったです。色んな人とたくさん話しました(普段、人と会話しないので、たくさん喋ると喉が涸れる)。
 ぐるなびで適当に検索して予約したので、初めてのお店です。
 googlemapでは、かなり近くにあるはずなのに、お店が見つかりません。ぐぬぬ。似たような名前の看板はあるのですが、完全一致ではないのです。しかし、良く見ていると、近くにその店名にシールを貼っただけの看板が立っていました。
 「これかー!」
 そして、来る人来る人から「迷ってます」のメッセージが飛んできます。でしょうね、予約した本人が近所を3周するレベルで迷ったんだからさ!
 看板は3つ有りました。
 ・通りから見える大看板(旧店名のまま)。
 ・通りに出てる立て看板(旧店にシール貼ってあるだけ)
 ・エレベーターホールの上に小さな看板(しかも、申し訳なさそうに)
 中身は居抜きでも良いけど、看板ぐらい変えろ! 注意深く見ないと、全く分からないではないか!
 ちなみに、1杯目のコーラとか、ジンジャーエールは、完全に炭酸の気配の無い不思議な飲物だったらしいです。私は、こういうときに一番安定しているビールを飲み続けました。
 あー! ビール好きでよかった!
 そうそう、新宿で飲んでたんですが、駅に着いた瞬間に雪(と言うか霰)が降ってきてビックリしました。

1件のコメント

  1. アタシも忘年会で、予約した店の近くに似たような名前の系列店が一杯在って
    さすがに系列店がどうなってるかまでは把握できずに迷った参加者の電話誘導に苦労しましたw
    系列店なら予約情報を共有して貰いたいなーと思いましたけどw

    omote
  2. ▼ちゃがまさん
     これでーす。炭酸水で割らずに、水で割っちゃったのかしらね
    ▼omoteさん
     ふらっとはいるには、系列店がたくさんだと便利ですけど、特定の店に入るには間違えやすそうですね… この辺をあまり考えていないお店も多そうですね~

    千歳

コメントは受け付けていません。