うおおお。PEGASYSの新エンコーダーが発売になります。
 64ビット版のみになりました。エンコードはそれに伴い速度が向上しているようです。
 高速ハードウェアエンコーダー “NVENC” に対応というのが気になります。以前のCUDAエンコードは、お世辞にも保存に耐える画質ではなかったので、このNVENCには期待します。そこそこの画質が維持出来て速度アップなら、グラボ買い替えも辞さない諸所存です!(ビシッ)
 H.265/HEVCに対応しましたが、この辺は再生環境と、再生デバイスに依存するので考え中です。エンコード時間もどれぐらいになるのかなぁ?
 4k/8k対応は、今のところどうでも良くて、しばらくは使い道もないので割愛。
 文字入れやトランジョンも強化してきたようなので、市販のビデオ編集ソフトのようなこともやりやすくなったのかな?(人様に見せる用のスライドショーは別途ソフトを使っていた)
 何はともあれ、正常進化ですね。今回もお布施する予定です!

1件のコメント

  1. TMPGEnc Video Mastering Works 6
    アタシも4K/8K環境が無いですーw
    メディアコンバータとして重宝しているので買うかもしれません
    字幕その他はEDIUS買っちまったのですよね・・・

    omote
  2. >高い
    いえいえ買ったのはEDIUS Neo 3.5の乗り換え版ですので、そんなに突き抜けて高くないですよw
    会社の製品PR動画に解説の字幕を入れるためでしてTMPGEnc Video Mastering Works 5を踏み台にして買いましたw
    使う頻度から考えても値段まで本格的なソフトはいらないですが
    超編2を使っていてなじんでいた都合上似たソフトが欲しかったのですw

    omote
  3. ▼omoteさん
     私も、TV放映データのアーカイブ用にしか使ってません~!
     それにしても、EDIUSとは… 高くて手が出ませんよー!!!

    千歳
  4. ▼omoteさん
     いえ、それでも高い(w
     ビデオ編集は各社方向性があって、どれを選んでいいのか分からないでーす! ま、どうせ、エンコしかしないので、TMPGengでいいんですけどー!

    千歳
  5. TMPGencVMW5では字幕の字の大きさが変えられなかったしAuthoring Worksを短期間で
    使いこなせる時間が無かったし困った挙げ句でカノープスつながりのソフトへ行き
    ましたけど、編集をがっつりしないときはTMPGencをむしろ好んで使ってますw
    なんだかんだでアタシにとっては今でもカノープスが「憧れブランド」ですので
    そういった気持ちで揺らいだことは否定しませんけど-!(^^;;

    omote
  6. ▼omoteさん
     PowerWindowsポワワワーン
     TMPGencVMW6は字幕とかトランジョンとか、かなり強化されているように見えますね!

    千歳
  7. 5ユーザ向けの限定特別価格になるとか、アタシの買うリストで順番が来たら買いますw
    まずは年末ジャンボから・・・w

    omote
  8. ▼omoteさん
     年末ジャンボは19日まで!
     シミュレーターでは2億円突っ込んでも1等が当たらず、気持ちが萎えております。トホホ。

    千歳

コメントは受け付けていません。