つい最近まで、「エプソン品川アクアスタジアム」と「しながわ水族館」は同じものだと思っておりました。調べてみたら、最寄り駅も違うし、展示物も違うし、全く別の水族館でした。びっくり!( ゜Д゜)
 

しながわ水族館'%><br /><%=image 1,'イルカショーの場所

 そんなわけで、京急大森海岸駅近くにある「しながわ水族館」に行ってきました。イルカやアシカのショーなんかが有名らしいです。が、今回は望遠レンズを持って行かなかったので、ショーはガン無視。むしろ、ショー開催中は一般展示コーナーが空くので、嬉々として撮影してました。
 
エイがおよぐよ!

 こちらの水族館は、葛西臨海水族園と違って、マグロの大量死もありませんので、実に平和です。
 クラゲの展示もあるというので楽しみにしてました。…思ってたよりは少ない、かな。
 
タコクラゲ'%><br /><%=image 4,'タコクラゲ

 タコクラゲが可愛かったなぁ。このまま親子のタコクラゲは、宇宙に帰ってしまったのです…という感じ? 
 
ミズクラゲ'%><br /><%=image 6,'光るクラゲ

 このミズクラゲ水槽は、裏側に立ち位置が設定されていて、表から撮ると、水槽の中にいるようにクラゲと写真が撮れるというもの。ま、この前で粘ってたら、3-4組のカップルに「シャッター押して下さい」と言われましたけどね!
 
ウミガメ

 大きな水槽にはウミガメが2匹。のんびり泳いでました。
 
トンネル

 粘ってたら、トンネルに誰も居ない状態が「数秒」だけ訪れました。サクサク撮って、今日は撤収!
 いつか、山形の加茂水族館(世界一クラゲがいる水族館)に行くぞって、心に固く決めた一日でした。

1件のコメント

  1. なるほど、海月目的という事か…w
    ちなみに、写真だと意外と難しいんですよねえ。
    適度な透明感がなかなか出なくて…汗

    million_cotton
  2. ▼million_cottonさん
     水族館は難しいですねー。アクリルと水の屈折率でピントが合わなくなりますし。水やアクリルの汚れでどうしようも無いときもありますしね…
     それにしても、クラゲに癒やされます。
     近い内に江ノ島水族館にも行ってこようと思います。マクロレンズ欲しい。

    千歳

コメントは受け付けていません。