前日に借りた「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の返却まで時間があったので、そのままじゃもったいないと思い、東京マラソンを撮りに行くことにしました。
 (雷門の前辺りが絵になるんじゃないか、という安易な理由)
 さすが400mm。面白いようにズームできるし、背景がボケます。ボケ方も奇麗! AFも早いし、AI Servoの食いつきも良い感じです。
 

東京マラソン・雷門

 撮ってる時間が遅め、と言うことでランナーの皆さんも観光がてらなんでしょうか。立ち止まって写真撮ってる人も多かったです。
 
東京マラソン・雷門'%><br /><%=image 2,'東京マラソン・朱美ちゃん'%><br /><%=image 3,'東京マラソン・めいどさん

 日本エレキテル連合 未亡人朱美ちゃんも走ってました。メイドさんも。
 とは言え、今年はあまり大がかりなコスプレとか仮装に出会わなかった気がします。時間の問題なのかな…?
 
土手の伊勢屋'%><br /><%=image 5,'伊勢屋の天丼

 お昼に、ちょっと歩いて「土手の伊勢屋」に行ってきました。てんぷらの名店です。奮発して、天丼の「ハ(松)」にしました。穴子1本、小海老・貝柱・白魚のかき揚げ、海老二本、野菜三種がのっています。海老の揚げ加減が素晴らしくて感動したのですが、かき揚げも美味しい。なによりも、最初に食べた茄子の具合がいいこといいこと。
 写真撮りまくり、ご飯食べまくりの週末でした。

1件のコメント

  1. 初参加した人に聞きましたが、参加者向けの注意事項には「かぶり物は禁止」と書いてあったらしいですよw
    テロ対策の一環なのでしょうが、かぶり物を理由に退場させられた人がいるのだろうか?

    omote
  2. ▼omoteさん
     なるほど! それで、用意してたコスプレを断念した人も居るかもしれませんね。謎が解けました!

    千歳
  3. ええっとですね・・・
    詳しい関係はよく知らないのですが遠縁の親戚なので告知させて貰いますw
    浅草で食事なら新仲見世通りの「つるや」へぜひ行ってみて下さいw
    アタシはつるやへ行くとついつい鰻ばかり食べてしまいますが天丼もあります。
    場所は新仲見世通りのほぼ東の端(松屋側)で結構賑わっていますよ。

    omote
  4. ▼omoteさん
     この入り口、見たことある…!!!
     いろいろご縁があるんですねぇ。浅草は最近縁があるので、行った時によらせて貰います~♪

    千歳

コメントは受け付けていません。