バイクに付けようと、かなり前に購入していたSJ4000というGoProモドキのアクションカム。せっかくなので、新バイクのハンドル付近に装着してみました。
 「メーターが見えん…」
 適当に付けたところ、視線とメーターのど真ん中にマウントしてしまいました…。しかし時間が無いので、このままスタートです。
 近所のスーパーで買い物して帰ろうと思っただけなんですが、なぜかゲリラ豪雨に遭遇。4月の雨は冷たいですね。パンツまでびっしょり濡れて、涙目で帰宅しました。ちなみに、スーパーでの買い物も出来ませんでした(後で、歩いて買い物に行った)。
 

SJ4000

 画質と録画時間のバランスをとって720P(30fps)ですが、案外画質がいい! USB給電が始まると録画開始する状態にしているので、基本的にドライブレコーダー代わりです。そうなると、もう少し画質を落としてもいいなぁって思います。
 720Pだと、10分で500MBチョイ。32GBのMicroSDなので10時間程度録画されるようです。普段使いなら十分だけど、長距離になるとちょっと足りない。
 ハウジングの中に入っているので、音は籠もってます。どうせ、USB端子の所に穴を明けちゃうので、マイクも外出ししても良いかもしれません。
 これだけ楽しめて10000円程度というのが、さすが中華製。予備にもう一台ぐらい買っておきたいぐらいです。

1件のコメント

  1. ▼MIYAっちくん
     どうもでーす!
     ブランドというか、中華でもとりあえず火を噴かずに使えるものが増えてきたなぁと思いますネ。

    千歳

コメントは受け付けていません。