ドコモからAndroid 5.0.2へのアップデート通知が来ました~! 待ってました!
 しばらく放置して、周囲の評判を聞いてからアップデートする予定だったのです(5.0.xの評判が悪いので)が、表示されているアイコンに抗う事が出来ずに「だ、ダウンロードだけなら…」とダウンロード。その後、1タップであっぷでーとできちゃう! という誘惑にも勝てず、ついタップ。
 ドロイドでたー!
 と言う状態でした。
 結果から言うと、アップデートは大成功。
 データのワイプも無いため、全てのデータは引き継がれ、特に問題ナシ。懸念していたCPUの異常使用や、バッテリの異常消費という状態にはなっていません。むしろ、ランタイムがDalvikからARTになったおかげでしょうか。Ingressをはじめとする重量級ゲームもサクサク動きます(非常に大事)。今までは、時々メモリスワップでも起きたかのような動作ラグがあったのですが、それも忽然と消えました(再起動したからかも)。
 唯一の難点は、Xperia Homeのアイコンが大きくなってダサく感じるぐらいでしょうか。あと、アプリによっては表示が崩れるような所もありました。
 バッテリも、従来より保つような気がします(10%~20%)。
 画面操作時のアニメーションというか、トランジョンが多くて、ちょっと食傷気味ですが、それぐらいでしょうか。
 アップデートしたからなのか、再起動した直後だからなのか分かりませんが、とりあえずマイナスはなさそうです。あと、音楽再生で、左右の分離が良くなった気がします(気のせい)。
 なんにしても、しばらく様子見て、ダメなら4.4.2ファームに戻します。

1件のコメント

  1. いいなーうちのVLはいつになるのやら…
    >音楽再生で、左右の分離が良くなった気がします
    きっとソースコードが綺麗になったかバイナリがスッキリしたかで音の雑味が消えたんですよ()

    ちょろ
  2. ▼ちょろさん
     AUは遅れているみたいですねぇ。海外ファーム入れちゃいましょう!
    ▼ちゃがまさん
     想像以上に不都合が少なくてつまらないです!(贅沢な悩み)

    千歳
  3. ▼million_cottonさん
     海外ファームを適用すると、おサイフケータイとかワンセグが使えなくなりますw

    千歳
  4. ▼ちゃがまさん
     長野県で特定のチャンネルが見られなくなるらしいです… 関東圏だったら問題なし!

    千歳

コメントは受け付けていません。