Windows8.1でクリーンインストールした新PC。
 電源入れっぱなし、スリープなし、という条件で24時間ほど放置しましたが、特にリブートすることもなく。
 新しいCPUクーラーやUSB3.0 HUBが届いたので、これをインストールするのに一度シャットダウンしましたが、その後も安定。リテールクーラーの時には温度も90度まで上がっていたCPUですが、70度程度で安定するようになりました。この温度なら安心してエンコードを回せます。
 OCCTの負荷テストでも、特に落ちるようなこともなく。
 Windows10(Build 10565)での不安定さは、いったいどこへ。まさか、幻? と疑いたくなるレベルでした。まー、新しいCPUにチップセットですから、いろいろこなれていないのでしょうね。BIOSや、ドライバが、もう数回アップデートするまでは、ちょっとWindows10にはアップデートできなさそうです。

1件のコメント

  1. そりゃ、いつ組まれたPCかわからんけど、4GBモジュールなんて、
    けっこう最近の話かと・・・。

    ちゃがま
  2. ▼omoteさん
     7よりは圧倒的に軽く、8.1よりは微妙に重いかなぁ?という感じの感想です。
     Photoshopは自分でメモリを確保しますからねぇ。昔のMacの作法の名残で。ウチもVMと相性が悪いです。メモリの取り合いw

    千歳
  3. 窓10買ってきて触りましたが、一言で言って遅い。
    安物のプレインストールノートだからなのか、くるくるアイコン見てると寝落ちしそうです、というかしてますw
    photoshopは相変わらずメモリ喰いのようで、VMもそうですがchromeと一緒に立ち上げると一気に枯渇しそうw

    omote

コメントは受け付けていません。