ペットボトルを使う安価な物はあったのですが、なにせ一度の加湿量が500mlでは足りません。朝起きるときには、もう部屋はカピカピ。のどが痛いのです。
 インフルエンザもは流行っているみたいですし、これは対策を考えないとなりません。
 今回購入したのはPanasonic製。ナノイー未登載の廉価モデルです。気化式+DCモーター搭載で、強烈な省エネモデルです。「静か」なら1.6w、「弱」でも3.5wです。
 弱で1ヶ月使っても23円ですって!
 省エネなら超音波式でも良かったんですが、廉価なモデルが多く、掃除がしにくいんですよねー。衛生的にも心配な面があります。ハイブリッド式や煮沸式は、どうしても点けっぱなしをためらう消費電力があります。
 本当は、これをもう1台。それとサーキュレーターもDCモーターの物を1台ほしいのですが、なかなか予算が回りません。追々買いそろえていきたいと思います。

1件のコメント

  1. ペットボトルのが、もうほとんどうんともすんとも言わなくなった私です。
    芯交換で治るかな・・・。

    ちゃがま

コメントは受け付けていません。