青く小さなネモフィラが絨毯にように咲き乱れるというひたち海浜公園に行ってきました。
何年か前から有名になりすぎて、人が多すぎて大変な事になってます。

その前に、ガルパンの聖地、大洗磯前(いそさき)神社に寄りました。
劇場版でのエキシビションマッチで、Ⅳ号戦車とT-34が石階段を下りていったシーンで有名です。
いざ、この場所に立ってみて思ったんですが。

「この角度を戦車で下りちゃダメでしょ」

まぁ、戦車に通れない道は無いそうなので、これぐらいは余裕なのかもしれません。

境内には絵馬が飾られています。ガルパンてんこ盛りです。痛絵馬です。
読んでいるだけで一日過ごせそうなぐらいあります。
「今年も来ました」「今年も来ました」「今年も来ました」「今年も来ました」と言うように同じ人が同じような絵柄で並べていたりして、色々メンテが行き届いているのが好印象でした。

ひたち海浜公園は、想像以上の人の群れでした。
あとやはり、外国人も多かったです。
とは言え、面積も結構広いので、混みすぎて身動きが取れない!と言うことはありませんでした。

 ウロウロしながら、広角で撮ったり、望遠で抜いたりしながら遊んでました。

あまりにも広すぎて全然回れていないのですが、帰りがけにチューリップ畑の方に寄りました。様々な種類がきれいに植わっています。
最盛期はネモフィラよりも少し遅いのか、G/Wも十分に楽しめそうな感じでした。

ひたち海浜公園は国営公園なので、入場料も安いです。これで一日遊べるなら万々歳ですね。
もう少し近所なら良かったんですが…

 

1件のコメント

  1. うひゃぁっ!天気いいですね~w
    ひたちなか海浜公園は国道沿い+有料道路など車アクセスがよいので行きやすいかとw
    ふなばしアンデルセン公園なんざwww

    omote
    1. ▼omoteさn
       良い天気で、暖かくて、最高でした~
       帰りは高速に乗るまでの短い距離が渋滞で大変でした。右折信号をもう少し長くして欲しいですね。

       ふなばしアンデルセン公園!
       なんか、立派そうですが……!!!

      千歳
      1. 友人が所長やってるようなので行ってみてください(宣伝)w
        行ったことあるけどナビが無いとすんなりいけそうもない場所ですよww
        うーん、船橋は広いっw

        omote

コメントは受け付けていません。