【区民企画講座】初心者OK!写真とカメラの使い方を一緒に学ぼう

江東区の文化センターで行われる区民企画講座の写真教室が始まりました。
(途中からの参加も可能になりましたので、気になる方はどうぞー。江東区外の方も参加出来ますよ!)

この「区民企画講座」というのは、区民の方から区に企画を説明し、内容などを審査された上で認められた講座となります(区の方で企画して、区の方で運営している一般の講座もあります)。

初回という事もあり、自己紹介や、カメラ、撮影などで分からない事、困っていることなどのヒアリングから始まりました。

「オリンピックを撮りたい」という人が案外多くてビックリしました。
会場の客席から超望遠でというわけではなく、選手村近くやアップ会場の近くでふれあったりしたときに撮りたいというお話しです。
(江東区はいろいろ会場があるので、オリンピックが身近です)

写真を始める動機っていろいろありますが、オリンピックってなんだか格好いいですね。