汚れた空気にはマイナスのエネルギーが満ちています。そして、「類は友を呼ぶ」というように、どんどん悪いものが集まり、マイナスの磁場ができ上がるのです。
だからこそ、部屋には日々プラスのエネルギーを取り入れる必要があります。
新鮮な空気はプラスのエネルギーの源です。マイナスエネルギーに打ち勝つのに、換気に勝るものはありません。最初からそうじに取りかかるパワーがわかなければ、まず換気だけでも行ってみてください。まずは部屋から、マイナスのエネルギーを全部追い出してしまいましょう!(そうじ力研究会ヘブンワールドより引用)

 プラスとかマイナスのエネルギーがいったい何よ、とか言うツッコミはさておき、身の回りをキレイにしておくことは、概ね良いことだと思います。清潔具合、捜し物への検索性、快適な居住空間を維持することはとても良いことだと思います。
 まぁ、正直、掃除したから「パチンコで勝った」とか、「就職できた」とか、そう言うのは、雑誌の裏表紙に載ってる幸運のペンダントと同じ「後付の理由」によるものだと思っていました。
 ええ、昨日までは。
 去年無くしたと思われていた財布と、行方不明のDSが、タオルをしまってある棚の奥から発見されました…。うわーーー! やっぱり俺、ちゃんと持ち帰ってたじゃん! すげーよ、酔っぱらい! なんでこんな所にしまってんだよ! バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ! 俺のバカ!
 昨日は、わが家の大掃除最終日。
 押し入れの中身を一掃すべく、押入収納棚9個+引き出し6棚、総額2万円にも及ぶ財を投じての大改造ビフォーアフター。引っ越し後、うやむやのまま半分ほど開けたままの段ボール(引っ越しして何ヶ月かかってんだよ…)など徹底的に整理。クイックルで床を拭いて、ベッドシーツまで替えて、うわー、床が見える〜 部屋がスゲー広く見える〜 うひょひょ! なんて喜んでたんですよ。すると、なにか、棚の奥に黒い物が…。ああ。もしかしてDSかなって思って手を伸ばしたら財布でした。おおおおおおおお。これがそうじ力か! スゲー!
 と言うわけで、みんなもそうじした方が良いよ。何かしら見つかるよ。うん。
 学生時代、朝起きて財布と鍵がなくて探したら、冷蔵庫の中に有ったのを思い出しました。何にしても、少ない現金と、いくつかのポイントカード類が戻ってきたのが嬉しいです。はい。
 昨日は、そうじの打ち上げにステーキ食べてきました。美味かったです。300gは食べ甲斐があったぜ(セールで50% OFFだったので)!

1件のコメント

  1. 探している時に限って出てこないのはマーフィーの法則ですね。
    そろそろRFタグとハンディの探索機で探せるキットが出てもいいんじゃないかと思っているんですが・・・
    (この場合探索機を紛失するw)

    ちょろ
  2. はい。お気に入りのネイルとあとひとつ(何だったかもう忘れた)が出てきました。でも、景品でもらった年末ジャンボ1枚の在処がどうしてもわかりません。

    ono(る)
  3. ▼onoさん
     そういう宝くじに限って当たってるんですよね。
     引き替え期間が過ぎると、ひょっこり出てくる悪魔ですよ!
    ▼million_cottonさん
     臨時収入というか、自分の金ですからねぇ(涙
     カードやら免許やらの復旧に使ったお金の方がよっぽど…

    千歳
  4. 私の部屋の中にあるものは、どれも最初からなくしたと思ってないから、
    出てきてもそんなに驚かないのですよ。
    なくしてない!俺はなくしてなんかいないんだ〜!
    ・・・もう 1年くらい見つからないだけで。

    ちゃがま
  5. ▼ちゃがまさん
     おお。豪気!!
     それにしても、替わりの物を買ってくると、不思議と出てくる真実。なんでだろう。
    ▼omoteさん
     隠してたら、免許とかだけは引っ張り出しますね…
     ち、違うもん。IC免許にしたかっただけだもん! な、無くしたんじゃないんだからねっ(///▽///)

    千歳
  6. ▼まー卿
     最初に分解して、ヒューズをショートさせて画面を確認した時にはおかしかったので、過電流でドライバICが死にかけてるのか、外す時にフラットケーブルがずれたかどっちかですな。週末ヒマがあったら、もう一回分解してみますわ。

    千歳

コメントは受け付けていません。