……。なぜ9を飛ばしたんだ!!!!!
 (追記)
 もしかしてだけど、8.1を9扱いにしちゃったんじゃないの~?

1件のコメント

  1. ▼omoteさん
     カーネルは小さく、シェルは大きく、という感じですかね。
     なんにしても、数字とばすのはねぇ。
     95-98-Meの失敗とか、2000-XP(成功)-VISTAの失敗とかで、文字を嫌っているのかも。
    ▼million_cottonさん
     Windows8は若干アレですが、8.1はいいですよ。タイル画面をスキップして、フリーのスタートメニューを導入することが前提ですが。
     細かい部分で丁寧な作りになってて、好感が持てます。

    千歳
  2. 記事見てワロタwwww
    MSの頭良い人たちの考えることが凡人たるアタシには理解できません。意外と頭悪かったりして(ぷ
    「あらゆるデバイスで云々云々…」とあまり大風呂敷を広げられると却ってダメダメ臭がプンプンしてきますねw
    最近の窓は総花的な多機能化に突っ走ってますよね、日本の家電もそれでダメになったのに・・
    人柱にできるハードもないのでこなれた頃に試してみようw

    omote
  3. 既存の延長線上と捉えられたくないのであれば、「10」とかじゃなくて、全然違う記号とか符号を使えばいいのになあ…と思うんですが。
    まあ、それだと、今までの既存のユーザーが混乱する恐れを考慮したのかもしれませんが。
    あらゆるデバイスに対応したUIを提供するとの事ですが、二兎(それ以上)を追っている感があって、あまりいい予感はしません。
    デバイスごとに開発コードが異なるなら、「おっ?」ってなるんですけどね。
    今のうちにWindows7搭載のノートPCだけでも買っておこうかなあ…と思ったり(それやると、当然赤字なんですが…汗)

    million_cotton
  4. やっぱり紛らわしいので数字を避けるのが良いと思いますけどねぇ
    次々リリースするのを分かっていながらMillenniumとかVistaとか壮大な単語付けるから大コケするんでしょうが(突っ込み
    いっそのことソニーに習って窓Aceとかにしてしまえw
    さもなくばウルトラマンにあやかってタロウとかゾフィーとか付けて貰うとネタとして面白い(古w

    omote
  5. ▼million_cottonさん
     Windows10ですか? ボリュームライセンスのSAがあるので、そのまま導入できますです。
     え? 違う?
    ▼omoteさん
     300馬力! ウィリーどころか、バク宙しそうですよね!
     windowsから、もう、いっそ、TOYOSASSIとか、SANKYOAluminumとか、TOSTEMとかに変えてしまうのも手かと。

    千歳
  6. 最新機はトラクションコントロールがついたので高馬力化が進んでいる傾向ですので
    発進時の空回り・アクセル開けたときのウィリーはあたしが乗ってた頃の話で今や昔ですよーw
    とすると風に引きはがされてライポジのまま置き去り、のパターンですよ(いったい時速何キロなんだろう?と考えると恐ろしい)w
    しかし1Lで300馬力は本当にすごい!昭和の某ブーム頃のポルシェターボ(2.8L)越えの馬力だw

    omote
  7. ▼omoteさん
     新しいリッターバイクは、みんなトラクションコントロールが付いてますねー! 200kg程度の車体で、100馬力。夢がたくさん詰まってます!
     200km/hで走行中も、ちょいとひねればフロントが浮きそうですね~

    千歳
  8. ▼omoteさん
     首、もげちゃうんですね…
     でも、一回ぐらいは200km/hの壁を越えてみたい気もします。車だと、全然怖くないんですけどねぇ

    千歳
  9. TCS無いと発進すらできない自信があるw
    200km/h時には「どんなに身体をかぶせても首がもげそうになる」と以前ZX10乗りの先輩に聞きました

    omote

コメントは受け付けていません。