ちらちらとティザーが公開されていたKawasakiの新型バイクNinja H2Rが正式発表になりました!
 SuzukiのRecursionがターボだったのに対し、こちらはスーパーチャージャー。1Lのエンジンから300馬力を出すという恐ろしい代物。車でもこの馬力なら4WDだろ? というレベルなのに、後輪1本で大丈夫なのか! かなりフロントヘビーな配置になっていますが、油断すると一瞬でバク転できてしまいそうです。
 スタイリングは、かなり怖いですが、かなり格好いいですね。好みです。
 とはいえ、今回の発表はクローズドコース専用車(サーキット用)。ミラノショーで一般公道用が発表になるそうなので、それがすごい楽しみです。カーボンが減って、馬力も減って、お値段はどんなものでしょうか。手が届く範囲なら、夢が広がります~!
 ちなみに、リアホイールは「手裏剣」の形です。さすがNinja。