前回行った時に、ぼろくそに言われたので一念発起。音波振動のソニッケア(電動歯ブラシ)で丁寧にブラッシングし、万全の体勢で臨んだ2回目の歯医者でした。
 歯に汚れがあると赤く染まる液を塗られたんですが…。先生が「あれ? あんまり汚れてませんねぇ」と言うぐらいしっかり磨けてました。やったぜ! いろんな電動歯ブラシがありますが(歯医者的にはNGなものもあるそうですよ)、ソニッケアはとても優秀な部類だそうです。以前に比べると随分と買いやすくなってきたので、ちょっと考え中の方にはオススメです。
 歯ブラシ1本に1万円近く(又は1万円半ば)掛ける気のしれない人も多いでしょうが、それで自分の歯が守れるのなら、安いもんですよ。自費で差し歯入れたら、1本5万、10万ですからね〜

1件のコメント

  1. ウチのレコーダはCATV会社からのレンタル品なので、地上波・BS・CATVの違いを気にせず番組表で予約が可能です。
    今までCATVやBSは外部入力から入れてましたから、時刻でしか予約できなかったので、非常に便利になりました。
    ハルヒはこっちでも(1週間ちょっと遅れで)放映されてるので、地上波で見られます。

    tan
  2. ▼tanさん
     アパートがCATV対応なんですが、みるのは無料地上波だけという事なんで、そんな便利なSTBなんて手元にない千歳です。
     今回のハルヒも、さすがって感じのシナリオでした。オススメです。

    千歳
  3. >千歳さん。
    第7話は初めての新作でしたね。
    画風が若干変わったように感じましたけど、気のせいかな?

    tan
  4. ▼tanさん
     どうも、今までのハルヒを保管するような話が中心になると言う噂がでてますね。完全新作は、また別の機会とかなんとか。
     作が監督とかが替わったんですかね? まだスタッフロールまで見てないんですよ〜

    千歳
  5. えっと、原作を時系列どおりにアニメ化していくとの話を聞いたことがあります。
    その意味では前回の補完ということになりますか。
    1−6話は原作の第一巻(物語の最初。入学直後)で次が5月の野球大会。
    で、先日の第8話(すみません先ほどは勘違いで7話と書いてしまいました)が七夕のエピソードとなった訳ですね。
    新作となった第8話でエンディングも新作になりましたね。
    予告が無いのは相変わらずですが(笑)。

    tan

コメントは受け付けていません。