MSのWindows RTを搭載したタブレットです。
 日本でも発売開始され、それに合わせてCMが始まりました。
 正直なところ、価格も安くないし、RTだし、別に興味ないし、という感じだったのです、が、CMを見て「なにあのキーボード! ほすぃ!」となってしまいました。ペラペラでカバーになるキーボード。あのギミックがたまらんです。
 とは言え、アプリが少ないRT。
 そうなると、普通のWindows8が乗ったSurface PROが欲しくなってしまいます。
 これなら、普段使っているアプリがまるまる使えますから、タブレット兼ノートPCになってくれます。これは、神か! 求めていた理想なのか! とワクテカしましたが、よくよく調べていくと…。
 厚さの13mmはいいとして、重さは900gちょい。性能は悪くありませんが、内蔵するストレージが64GBで9万円ぐらいとなってしまいます。
 あれ、NECのLavie Zでいいんじゃね? というオチ。
 なんか、またタブレット探しの振り出しに戻ってしまったようです。

1件のコメント

  1. レチーナディスプレイがあればリモート接続でも画面は十分でしょうね
    ならばSSHクライアントとちょい高機能のリモートデスクトップクライアント
    を持ってきてRDTポートのトンネル開通してあげればそれなりに用は足りるかもしれませんw

    omote
  2. あと気になるのは安定性とバッテリーライフですね
    今、Galaxy S3を会社で持たされてますが
    アプリなどの安定性はiPhoneの方が数段上のような気がします
    OSの問題なのかハードウェアなのか切り分けしてませぬが、率直にアンドロイド機は何触っても荒削りな印象があります
    もっとも気のせいかもしれませんが(^^;
    #彼の国の製品は大体がスペック倒れだと思う

    omote
  3. ▼omoteさん
     Rootとって、要らないサービス類を削ると、Androidでも2日弱ぐらい電池持ちますよ(w 悪いのはキャリアの謎アプリです。
     iPhoneは、その辺が少ないので、相対的によく見えるのではないかと(w
     安定を取るか、自由を取るかは、もう思想だと思うのです。私は後者が好き!
     彼の国は仕方ないですよ-。
     千歳忍は国内産業を応援しています! 

    千歳

コメントは受け付けていません。