頻繁にメジャーバージョンアップするなぁ〜と思ってた愛用のEmEditor。今回のバージョンは9です。地味に良くなってきてたので、これ以上何をするのかと思っていたんですが…。
 なんと、エディタの癖にcsvなどのファイルを表計算のように区切って表示できるようになりました。これはありがたい。今まで、カンマをTABに置換してExcelに貼り付けてたんですが、これがエディタだけでできるようになります。また、もともとEmEditorはブロックでのコピペが出来るので、このcsv/tsvモードと相性抜群。指定したフィールドをキーに行の並び替えも出来る。ウヒョヒョですよ。これは。
 ファイルの読み込みなど、今まで以上に速くなったし、これはいいバージョンアップですね。