雨降ってますし、外出したくない…。
 それはさておき、本日は社内作業です。そちらは割とルーズなスケジュールなんで、まだまだノンビリ出来ます。なので、自鯖をちょいちょいいじってます。WebDAVで使いやすいようにドメイン切り直したりしてました。それにしても、HDDがそろそろ限界。300GBじゃ、もう足りない(何せ写真関係のバックアップだけで100GBほどある)。
 ずっと増設しないとと思ってるんですが、今の玄箱はIDE接続なので、それに合うHDDを探してくるのも大変ですし、あってもコストが…。SATA→IDEの変換コネクタもあるんですが、そんなの入れるぐらいなら、ネットトップとWindows7+IIS(Apache)で作り直した方が良いかなぁと思ってます。
 ずっと、Linux系のNASが便利で良かったんですが、Windows7のメディア共有の楽さ加減になれてしまうと、それだけでWindowsでもいいんじゃないかと思えるようになってきました。
 TeraStationなどもいいなぁと思ってましたが、HDDを3〜4台動かすことを考えると、1台+外付けHDDでも良いような気がします。あー、もう、ぐちゃぐちゃ。
 それよりも先に、メインマシンの中身を交換しなければならない気がしますし(あくまで気がするだけ)、PC関連の出費が痛そうです。
 あー、でも、レンズ1本分ぐらいか〜(馬鹿)。

1件のコメント

  1. ええ。そうですとも。これわ買い時だという内なる声に従うべきなのですww
    オーバークロックは興味ないし、値段にそれほど差が付かないならintelに宗旨替えしようかな?
    買うならマルチリンガルな64bitを試したい

    omote
  2. ▼omoteさん
     最近はAMDがアレなので、intelがよく見えます。nVidiaのチップセットで軽く組みたい気分でいっぱいです。

    千歳
  3. もう少し頑張って貰いたいです<AMD
    triple channelにしなければ比較的安価にcore i7が入手できるとなると、くらっときますよね?
    あとは4GB/スロットなメモリが出回ってくれると嬉しいw

    omote
  4. ▼omoteさん
     intelから膨大な和解金が入ったから、きっと来年はいいのが出ますよ! きっと! 多分! 

    千歳

コメントは受け付けていません。