土曜日は、マイミクの「ゆみ」さん主催のライブでした。
 前回の主催ライブの際もカメラマンで参加させて頂きました。今回は、時間を取ってリハから入りました。リハから入ると、メンバー数と、楽器や人の配置が分かるので、あとあと楽なんですよ。
 なんて書いてますが、途中から大混雑で思うように動けず、最前列でのカットばかりになってしまいました。うひゃひゃ。満員御礼なんで仕方ないですよね〜。
 音楽が好きな方の、人繋がりのバンドばかりなので、まったりと、でもすごく楽しい空気で楽しめました。私は、楽器や音楽の事は詳しくありませんが、やっぱりライブの雰囲気は好きだなぁとしみじみ思いながらシャッターを切りました。
 「思い出にしよう」と作られたプロモーションビデオは、よく作ったなぁ〜!と感動の一言。楽しかったです。家族総出で製作に協力とか。いいですね。家族。お、そうそう、エンディングクレジットには一応私の名前も載ってました。でも、私だけ「さん」付け。なんで?
 主催ゆみさんの誕生日と言う事もあって、サプライズハッピーバースデーもありのの、素晴らしい締めくくりでした。
 打ち上げは、なんと50余名。会社の慰安旅行並の規模となりました。
 電車もあり、遠くの席の人とは話しもできませんでしたが、それにしても楽しい一日でした。
 今回は、1D Mark3にEF17-40F4L、TAMRON SP28-75F2.8、EF70-200F2.8LISの3本でした。最近、SP28-75F2.8のピントにちょっと心配があったので、出来るだけ17-40でカバーするようにしたんです。カメラの液晶で見ると、ちょっとピンが来ているのか分からなくて。実際家に帰ってモニタで見てみたら、それほど酷いことにはなってなくて安心しました。
 総カット数は1700枚強。時間を考えたら、そんなに多くないかな。
 また、縁のあったバンドさんが仲間内で盛り上がったり、HPに乗せたり、ジャケットなど印刷物に使ってくれると嬉しいです。

1件のコメント

  1. ほんとに、ありがとうございました!!
    エンドロールは、あの日17時にライブハウスに届いたので、私もチェックしてなくて(苦笑)
    前日の夜中に内容について連絡してて、千歳さんの名前にさんつけてたので、そのまま載せちゃったみたいですね(笑)
    1700枚も撮って頂けたんですね!!
    写真超楽しみにしてますっwww

    ゆみ
  2. ▼ゆみさん
     いやー、本当にお疲れ様でした!
     エンドロールには、ちょっと笑ってしまいました。
     写真も早めに何とかしますので、少々お待ち下さいね!

    千歳

コメントは受け付けていません。