温かいものがいいかなぁと思い、夕飯は雑炊に決定。これなら冷蔵庫にあるものだけで良いしね。
 単純に鶏ガラの素だけでは物足りないので、水にお酒と昆布を入れ、軽くダシを取る。そこに貝柱と厚揚げを投入し、塩味を調整して完了。鶏肉は適当な大きさにカットして塩コショウ。片栗粉をまぶして、旨味が出すぎないように注意。これを出しの中に投入して、スープの完成。
 あー、なんかこれにご飯入れて炊くのがもったいなくなってきた…(濁るので)。
 と言うわけで、(少し味を濃いめに調整して)固めに炊いたご飯にさらりと掛けて、出し茶漬けにしました。これなら食欲のない時期でもさらりといける。
 さて、ここ最近、食べる量を調整して、「チーム+7キロ」を脱却。「チーム+3キロ」辺りまでやってきました。もう少しでベスト体重まで戻せると思います。頑張ってプール行こうっと。

1件のコメント

  1. ▼ちゃがまさん
     「こここが、ちょっと分かりにくいんですけど」
     「本当っすか?!」
     と言われると、ちょっとカチンと来たりします(w

    千歳

コメントは受け付けていません。