リアサラウンドスピーカーを床に置いていたので、さすがにこれはマズイと思い、スタンドを自作しました。
 100均にある発泡スチロールブロックを適当な高さ分積み重ね、スチロール用の接着剤で固めました。一般の接着剤だと、溶けちゃうので注意。下は、安定して自身を支えるためにプラ版を接着。ウチの場合はコミコミ800円(接着剤含む)でした。
 本当はちゃんとした金属製の台が欲しいですが、場所も取るし、スパイク受けのインシュレーターも高いですしね。取りあえず、これで良いかと思います。
 もう一度、AVアンプのスピーカー調整したら完成。
 そうそう、ずっと調子の悪かったAVアンプですが、カスタマーにメールしただけで症状が治まりました(笑) (あれから謎の保護回路発動がありません)なんででしょうね。空気の読めるアンプなのかしら…。
 アンプ買い換えて、スピーカーはPMCのDB1i/BA辺りに買い換えようかと思っていたのに(※注・死ぬまでに)