東京ドームシティ・アトラクションズで、レイヤーズパラダイス(コスプレイベント)に駆り出されてきました。
 思えば、数年前、応援してるユニット「Junksystem.」がゲストで2回ほどステージに上がったなぁと思いだし、感涙にむせぶイベントでございます(ちなみに、TVCMに起用されたのは、コスプレエキスポ2005)。
 今回は、シンジ、アスカ、レイ、マリ、ミサト、リツコ、カヲル、加持さんと、主要キャラ総揃えって感じ。素敵な方達ばかりで、朝から日が落ちるまで撮影してました。
 レイヤーの皆さん、CANONのKissや、PENTAXのK-xなど一眼持ってる人が多くてビックリ。とくに、K-xのカラーリングモデルなんか、とってもステキだなぁと思いました。個人的には「コレジャナイロボモデル」が欲しかったです。
 少し風が冷たくて、薄着の彼女たちは大変だったようですが、それなりに満足のいく写真があったようで、喜んでくれました(希望的観測)。そして、私は、対角魚眼レンズが欲しくなりました。どこかに「AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5」安く転がってないかなぁ? 14mmぐらいからフルサイズでも使える対角魚眼になるんだよね、このレンズ。