業務用カップスープ(オニオンコンソメ風味)買って来ました。
 市販の箱入りを買うと、1箱3袋入りで200円ぐらいしますよね。@66円。
 同じものでもディスカウントストアで10箱で1600円ぐらい。@53円。
 同じ(と思われる)業務用は、50袋入りで1000円でした。@20円。
 あまりの安さに買ってしまいましたが、家では飲みきれないので、半分ぐらい会社に寄付。お昼のお弁当のお供になりました。また買ってこようっと。
 そういえば、先日違う業務用スーパーでニンニクスライス500g(すんげぇ量)買って来たのですが、まったく使い道がなくて困ってます。どうしよう。唐辛子も買って来たので、またラー油にしようかなぁ(まだ、500ccほど残ってますが)。

1件のコメント

  1. ▼まー卿
     なんか、あの量を使う勇気が湧かないという方が正しいかも。ちなみに、生ニンニク(刻み)もボトルであるんで…
     ニンニク天国!

    千歳
  2. カプサイシンダイエット・・・と思ったけどラー油じゃカロリーが上回るな。
    でもとりあえず麻婆豆腐!
    現在1TB HDDのデータ待避してます。(いらないものの選別が面倒なのでとりあえずsambaやBD-REに分散待避)
    終わったらHome Serverを旧M/BでRAID5で組むなり。

    ちょろ

コメントは受け付けていません。