いやー、週末は病に伏せてました。
 金曜日は飲み会。別に2日酔いになる訳でもなく、土曜日も昼飯までは割と普通に食えてたんですよ。ちょっと塩っ辛かったかなぁ?なんて思ってスポーツドリンクをがぶがぶ飲んでたら、そのまま膨満感が酷くて… かろうじて夕飯を食べたら、そこからもう苦しさが引かない。
 日曜日は出掛ける予定だったんだけど、それどころじゃない感じ。完全に胃腸が機能停止してるみたいです。なにせ、前日1L以上水分摂ったのに、トイレなんて行かなくても良いぐらい体内が動いてません。そのうち熱が出てくるわ、熱が出すぎて寒気がしてくるわ、ちょっとだけ救急車を呼ばないといけないかも… という予感すらしました。
 吐き気はないし、血が出たりもないんで、ただの胃炎とか、ちょっとした潰瘍だと思います。ガスター10(H2ブロッカー)とロキソニン(鎮痛薬)で何とか苦しさからは逃れることが出来ました。ロキソニンは隣の部屋の薬箱に入ってるんですが、そこまで取りに行けなかったぐらい辛かったです。この日はスポーツドリンク3口ぐらい摂取。
 月曜日はどうしても外せない打合せがあったので、半休もらってから出社。昼間お茶一口。夜、ヨーグルト1つ。
 火曜日になって、ようやく「あ、腹減ってるかも」と思えるようになってきたので、うどんとおにぎり。それも、恐ろしいぐらい良く咀嚼してから飲み込みました。← いまここ
 あー、しょっぱいスープって旨いなぁ〜。
 丸2日ほとんど飲み食いしなかったのに、体重はほとんど変化がありません。これは残念です。さて、ガスター10(酸分泌抑制剤)から、胃腸薬(健胃剤)にスイッチするかなぁ

1件のコメント

  1. ▼ちゃがまさん
     生命の危機を感じるレベルになってきました。
     大も小も液体しか出ません…。

    千歳
  2. 突発で来たなら、食中毒の類いだと思われますけどねえ…。
    ちなみに、丸2日飲み食いしなかったのに体重が変わっていないのは、代謝機能が働いていないからと思われますが、それが併発しているのも分からんなあ…。

    million_cotton
  3. ▼million_cottonさん
     私が知ってる範囲では食中毒の症状じゃなかったですね〜。
     代謝は本当に悪かったです。
     ようやく動くようになってきたら、1日で2キロぐらい落ちました。ヤバイ。

    千歳
  4. なんかウィルス性腸炎なるものが流行っているとか。
    うちの職場でも一人やられて2日間ほど休んでました。

    tan
  5. 多分同じ経験有ります
    昼飯にカレー食べて定時まで働いた所、食後から苦しさのみががどんどん増えて、膨満感で水すら飲めない
    とりあえず自分の車に乗ったときには熱っぽくて車で半時間ほどぐったり・・・
    その後なんとか家までたどり着いたけどあまりの苦しさに当時の彼女呼びつけて救急病院へ連れてって貰ったところ、急性腸炎でした
    んでもって丸一日くらいでけろっと直ってました
    アタシのときも冬でいきなり寒いときでしたので、今回の寒波で疲れと相まって出たんじゃないかと思いますね
    いずれにしてもお大事に(おそっw

    omote
  6. ▼tanさん
     なんか流行ってるみたいですね〜
     取りあえず薬飲んで大人しくしてます。
    ▼omoteさん
     それは災難でしたね…
     やっぱり私も疲れてるんですかね。有給取って休みたいなぁ〜 ごろごろしたい。

    千歳

コメントは受け付けていません。