昨日は会社の飲み会でした。
 どこの部署も人は減って、細かい仕事が増えて。皆さんストレスを抱えていらっしゃる様子。最初はゴルフなどの話で盛り上がってたんですが…。後半は下ネタオンリーの恐ろしい会になってました。女子が居ない飲み会は危険危険!!
 私はウーロン茶でチビチビ。出てくる料理も、一口味見程度で過ごしてました(胃にあんまりものを入れると辛いので)。あー、なんだろう、こんなに会費負けした飲み会は生まれて初めてじゃないだろうか!
 部内のリーダー的存在。気のいいオッサン。そんな彼が一言。
 「パイパンが好き」
 ※意味は各自で調べてね。会社で調べるのはあまりオススメしないよ。特にフィルタリグしてないイメージ検索@Googleとか。
 全員飲んでた飲み物を吹き出す勢いでビックリ。おいおいおいおい! いい年のオッサンが何を言い出すんだよ!
 すると、さすがに酔いが回って出来上がった集団。
 「むしろ、ボーボーがいい」
 「うすーいのがいい」
 薄いぐらいなら剃った方が。いや、そり跡のザラザラを見るぐらいなら薄い方が。何いってんだよ、そのザラザラがいいんじゃねぇか! いやむしろボーボーが…。それは黙ってろ。
 そんなカオスな飲み会でした。
 うん。俺は酔ってもここまではじけられないや。素面だったんで、かなりドンビキ…。