昨日は、久しぶりに早く家に帰れたので、家事に勤しみました。
 じゃがいもとハムを買って来たので、ポテトサラダ。
 カレーは、多く作った方が美味しいだろうと言う事で、ジャワカレー業務用を購入(激安だったので)。てかですね、ルーだけで1kg。40人前。加える材料はkg単位。水なんか5Lだって。普通の家庭用なら9皿分なのに。おいおいおいおい。そんなにはさすがに作る鍋がない。
 と言うわけで、タマネギ大4玉(1kg)。鶏肉1kgでチャレンジ。途中で鍋から溢れてきたので、小鍋に逃がして、2鍋体勢で作りました。
 カレー20人前!
 どうやって食べきればいいんだろう…?
 (キャンプなどを除いて、自分で作った最大量のカレーです)
 味見をしたら家庭用のジャワカレーと業務用、味が違う。とろみが違う。ベースとなる味も違う。なんか、似たような別の名前のカレーって感じ。これはビックリ。家庭用の方がスパイシーでサラサラ。業務用は、トロトロでマイルドな感じ。少しペッパーを加えたら近い味になるかな?
 (調べたら、原材料から違うようです)
 さて、この大量のこやつらをどう退治しようか…(冷凍庫には、前に作ったカレーが残っていることに気が付いていません)

1件のコメント

  1. ▼million_cottonさん
     時々、常識を覆すアイテムを混ぜてたりしますよね〜怖いです。松屋のカレー編は、わりとまともで安心しました。ミルクティ入れてみよう…。

    千歳
  2. 今日の昼食はC&Cのカレーでした。
    正確には1日ぶりの食事で今日最後かも、うぅ・・・
    慣れというか気分的なものか食欲無いんだよな。食べ始めると食えるんだけど。
    必須アミノ酸とB群・ミネラルはサプリだろうが採ろう。
    後はグルコース静注できりゃ頭は働くんだけどな。

    ちょろ
  3. 会社近くの吉野家閉店してたw
    内装は取り払ってあったみたいだけど、ドアに持ち帰りOKなシール貼りっぱなし。住むぞ!w

    ちょろ

コメントは受け付けていません。