午後から郊外のクライアントと打ち合わせ。行きは30分ほどで着いたのに、帰りは2時間掛かっても事務所に戻ってこれない。さすが世界に名だたるバンコクの渋滞。途中でタクシーを降りて、BTSで移動開始。
 ようやく、通り名と番号で何となくの場所がわかるようになってきた。これがわからないと一人でタクシーに乗れないので困る。
 インターコンチネンタルのロビーで打ち合わせ。ハイティーセット(ケーキなんかがタワーになってるアレね)をごちそうになる。サンドイッチやケーキも美味しいんだけど、スコーンが抜群に旨い。ここまで旨いスコーンって存在するんだ!とびっくりできるレベル。おかげで腹一杯になってしまったので、夕飯をキャンセルしてホテルに戻ってくる。そう、片手には、またスーパーのカレー。今日はキーマ。ご飯付き。いやーうまそー!!!(個人的には、観光客向けのレストランで食べるより、スーパーの総菜カレーの方が旨いと思う)
 どうでもいいんだけど、ローミング先のTRUEのパケット通信網に午後から繋がらない。他に切り替えてもいいんだけど、パケットの準定額が効かなくなるので困る。一日でパケ代2000円を普通に超してしまうので、変えると自殺行為なんですよね。ま、海外の3G網なんてこんなもんだよね。
 今日は早くホテルに帰って来れたので、これから屋台巡りして、隣の駅にまで行ってお土産など買ってこようと思います。きゃっほー!

1件のコメント

  1. 北海道のスープカレー屋はどこもティッシュが常備されているようですね。それはあの方に聞けば解るか。
    ココイチではいつも3〜5辛ですなぁ。もっとも最近はココイチどころか、食べられるかどうかで涙目ですが。

    ちょろ
  2. ▼ちょろさん
     ココイチで5辛は、一般人には飲食不可なレベルですよ! あ、カレーは飲み物なので、飲食と表現してみました。

    千歳
  3. スープカレーなんて久しく食べに行ってないですねー。
    ティッシュは置いてある店と置いてない店があります。
    でもまぁ、ティッシュは必需品だと思います。
    ココイチでは3辛が限界でした(汗)。普段はノーマルを頼んで飛び辛スパイスを自分で好みの量かけて食べてます。
    少し前に北大の近くのとても辛いカレーを出してくれるコーヒースタンドが3年振りくらいにリニューアルオープンしたので、久々にそのカレーを食べてきました。
    作っている間に近くのお客さんがむせていました(笑)。
    喉が痛くなるくらい辛いんですけど、旨いんですよこれが!
    ちなみにメニューの食事の欄に書かれて無くて、つまみの欄に入っていました(笑)

    tan

コメントは受け付けていません。