田舎から届いたリンゴの大量消費作戦。友人が遊びに来てくれたので、アップルパイを焼きました。
 

ウチの定番アップルパイ

 彼が来る前に、少し離れたところにある魚屋に買い出しに行ってきました。
 最近、TVでよく見る「角上魚類」です。中規模なスーパーサイズでまるまる魚屋というスタイル。安くて新鮮で旨い! だそうです。
 実際行ってみると、普通のスーパーでは圧倒される安さ。これは、正月に向けて、買いだめしないとダメじゃね?と言い切れる! 揚げ物も、すさまじく質のいい魚を揚げたり焼いたり…。これも旨かった! 殻付きの生牡蠣が250円/個(結構大きい)なんて、東京じゃ考えられん!
 刺身や、寿司は、お弁当は、そこまで安くない代わりに、驚異的な質の高さ。並の寿司屋で食べるより美味しいよ、コレ…。
 というわけで、毎週末はここに通おうと考えております。
 魚祭りもやりたいなぁ…。
 さて、アップルパイは、無事に母君の所に届いたのでしょうか。