Amazon様から届いたので、早速拝見(映画館では見てません)。
 うひょー。うわー! 端折りすぎてて楽しい!!!!!
 なんか、端折るなら端折るで、もう少しバッサリやっちゃって良かったんじゃないかと思う。心情とか理由まで端折られて、初見の人にはついて行けないし、原作/TVを見た人にはネタでしかないような気がします。まー、映画の宿命ってヤツですね。
 キャラの動き、戦闘シーンは良かったです。Blu-rayにしてよかった! と思えるデキでした。総じて満足度は低くないんですが、英霊達の死に方があっけなさすぎてワロス。
 オマケに入っていたフィルムは、凛のアップ、士郎のアップ(両方とも、割と重要なシーン)というド当たりでした。万歳。願わくはセイバーが欲しかったなぁ!
 さて、TV版はセイバールート(を中心に全体的)。映画版では凛ルート。桜ルートはやっぱり18禁コーナー行きなんでしょうか?

1件のコメント

  1. やっぱり・・・劇場で見た人に感想は聞いてましたが、
    やはり端折り過ぎですか。楽しそうだ。

    ちゃがま
  2. 当時の評価であったのが「9割が戦闘シーン」。
    まあ実比率で言えばそこまで酷くはないですが、印象はそんなとこだろう、というのが私の感想。
    まーその戦闘シーンの出来は十分なので、映画館で見た/Blu-rayのホームシアターレベルで見た人は勝ち組かと。
    ただ、見せ場の「溜め」の欲しいシーンまでアッサリ流したのが、一番もったいなかった、という記憶があります。
    というか、どう端折ったか、わかった?(笑)

    ま〜しゃる
  3. 私は全く観たことが無いので、
    劇場版を観る→訳がわからないのでTV版を(一気に)観る→再度劇場版を観て再確認をする。
    の順番がいいのでしょうかね?

    tan
  4. ▼まー卿
     戦闘をガッツリ書きたかった! というのは同意。鳥肌立ちました。
    ▼tanさん
     TV版とはルートが違うので、原作を一気にやり込むのが一番かも(笑) 嘘です。
    ▼ちょろさん
     いやー、久々に川井さん炸裂のBGMですね。濡れました。

    千歳

コメントは受け付けていません。