少し、喉がイガイガしてますが、概ね復活した千歳でございます。
 なんだか、世の中、風邪が流行ってますね。私の会社でも、おいおい、これで仕事が成り立つんですか?というレベルで、人が休んでます。
 急に暖かくなってきたからでしょうか。
 そういえば、昨日Androidのアプリで「萌えテレ」というのをダウンロードしました。「テレビの天気予報+占い」のような感じで、声優さんが天気と、占いの内容をしゃべってくれるアプリなんですが。
 今回は「若本規夫」の声の方。
 日テレ「嵐にしやがれ」のナレーションでファンも急増中のあの方です。
 全然「萌え」じゃない気がしますが。若様なので、そんなことは気にせず行ってみましょう!
 ……。実用性が乏しい…。
 デスクトップアクセとかもそうなんですけど、内容と、声のバリエーションがうまくかみ合ってない気がして。とりあえず、これだけ用意しました的な。この声でこれぐらいしゃべればいいでしょ的な感じがしました(あくまでも個人的感想)。それこそ、「何か。」とかの方が優秀だった物も多いはず。
 セリフを考えた人に、愛を感じないので、アンインストールしました(15分以内なので全額キャンセル)。残念です。
 こういう声優さんや、イラストレーターさんを起用したデスクトップアクセサリは、簡単に作れる反面、やっつけな物も多いのが残念ですねぇ。