MixiのVoiceで「アキバでカラオケやるよー」と募集がかかっていたので、早速参加してきました。
 と、その前に、修理に出してる部品が届いたので地元の自転車屋に戻ることに。バラして調べてみると、その部品は互換性がない事が判明。うーん。何のために帰ってきたのか。とりあえず、新しい部品を手配してもらって、私は一路秋葉原に向かうことに(結局、その部品は入手できないとのこと)。
 川沿いの道を走っていたら、おでこに衝撃が…。「軽い」「フサフサ」「柔らかい」ものでした。何だ…?
 「コウモリだ!!!!!」
 カナブンと正面衝突すると、一瞬意識を失うほどの衝撃を受けますが。コウモリは毛の生えたボールのような感触でした。なんにしてもビックリ(翌日同じ道を走ってみましたが、地面には跡がなかったので、無事に生きて飛んでいったんだと思います)。
 相対速度で60km/hぐらいあると思うけど(こっちは40km/hでてるし)。無事で何より。
 その後、いい感じで走り、40分ほどで秋葉原到着。汗で、背中ビッチョビチョでした。
 この日は7名。パセラの大部屋で、のんびりとさせて頂きました~!
 復路はのんびり。最寄りのコンビニで、酒とおつまみを購入して帰宅(自転車なので、カラオケ内で飲めなかったから)。マドマギ見ながら一日が終わりました。
 今日と明日働いたら、もうゴールデンウィークかぁ。早いねぇ!

1件のコメント

  1. お疲れさまでしたー。
    まさか7名になるとは・・・おかげさまで中央通り店の大部屋に
    はじめて入れました。
    こうもり、うちのほうも夕方とかけっこう飛んでますね。
    喉から超音波を出すと、向きを変えたりして面白かったです。

    ちゃがま
  2. ▼ちゃがまさん
     お疲れ様でした~!
     あんなのびのびできる部屋があるなんて知りませんでした! ラッキーです!
     コウモリも、全力でぶつかってきたというよりは、反応して避けようとしたけど、避けきれなかったって感じでした。今度、私も、怪音波出しながら走ってみようと思います。

    千歳
  3. カラオケ行きたいです。
    ここ2週間はマイクを握っていない気がします。
    ・・・・・と思ったら先々週の土曜日に行ってました(爆)。

    tan
  4. おつかれでした。
    いろいろ聴いたらあれもこれもと練習曲増えそうです。(カラ鉄のマイ歌本は110曲を超えましたw)
    しっかし、そのコウモリ何のために超音波出してるんだよと突っ込みを入れたくなったんですがw
    まどマギに対するちーの採点どうなるかなー?
    ・・・ていうかau経由で購入したBDがまだ出荷待ち。差し替え作業中なんだろうか。(それなら許すが)

    ちょろ
  5. ▼ちょろさん
     お疲れ様でした~
     マドマギは、まだ1話なのでです。TVで初見なら、おそらく録画止めてたと思いますわー。最近こんなパターンが多くて困る。

    千歳
  6. >千歳さん
     気のせいです(きっぱり!)
     自分のブログ(4/17分)を見る限りやはり4/9に行ったのが最後ですね。
     その時は3時間で32曲(私は11曲)と少な目でした。
     まどマギはこれから見ようと思います(Striker’sは後回しにします)。
     あー、Vガンも残ってる・・・・・・

    tan
  7. ▼tanさん
     blogにセットリスト乗せてるから、すごく印象に残ってるんですよね~ そのせいでしょうか? > カラオケ

    千歳
  8. ニフのオフ会でカラオケに行くと、誰かがノートPCを開いてリストを作るのが恒例だったのが懐かしいです。
    今はボックスにPCを持ち込まず、帰宅後にリストを作っていますので、載せるのが少々遅くなりますね。

    tan
  9. ▼tanさん
     最近のカラオケは、ログインしていれば歌った曲とかも保存されるとか…。すごいなぁと思うばかりです。

    千歳

コメントは受け付けていません。