PCの自作と、自転車は、パーツ単位で交換できるところが似ています。
 互換性がある部品なら、えいやで入れ替えできます。さて軽くなった、さて速くなったと楽しめるのがいいところです。
 今回も、部品の入れ替え。クロスバイクに付けていたいいホイールと、ロードに付いたきた安いホイールの交換です。
 順調に作業していた終盤、最後のねじ締めで「パキパキパキ」と何かが割れる音がしました。ああー、やってしまいました。ねじを斜めに刺して締めてしまったので、割れてしまったようです。
 壊れた部分の部品を取り寄せようとすると、このメーカーはもう少し大きな単位でしか取扱がないそうです。かといって、その部品を買うと、安いホイールを使い回すという野望が果たせません。
 PCの拡張カードを買ってきたら、うまく刺さらず、出っ張りをなんとかしようとしてたら部品が取れちゃった! みたいな感じだと思って下さい。その部品を取り寄せると、もう一枚製品が買えてしまう金額。
 さて、どうするか!
 とりあえず、余分なお金はないので、ベランダに転がしておいた「こんな事もあろうかと」ホイールを引っ張り出すことにします。これ、情報が少なすぎて、今履いてるタイヤが付くか心配なんですよね~。
 あー、困った困った(笑顔で)。

1件のコメント

  1. 29-30日。仕事
    1日。買い物
    2-6日。仕事
    です(笑)。
    で、7日から休みで旅行でも行こうかと思ってます。
    帰りは高速の休日割引が受けられないので下道を走ることになりそうですね。

    tan
  2. ▼tanさん
     G/Wじゃなければできない仕事も多いですからねぇ。お疲れ様です。明けからのお休みで、ゆっくりしてきて下さい~!

    千歳
  3. 顧客の休みが交代制でG/Wも営業はしているので、全員で一気に休むわけにはいかないのですよ。
    ま、仕事量自体は普段より少ないので楽なんですけどね。

    tan
  4. ▼omoteさん
     punishing scheduleで「日本語で」ぐぐったら、このコメントが一番上に!!!
     それにしても、ジャカルタとは。お疲れ様です!
     いいなぁ。海外。

    千歳

コメントは受け付けていません。