ちょいと仕事が早めに終わったので、御徒町の多慶屋に行ってきました。昔から良く行くディスカウントストアです。
 坂道を上ったり下ったりはしたくなかったので、台地を避けるように自転車で移動。昨日は気温も暖かく、追い風な感じもあって、お店に着くまでは28km/hというアベレージを達成。都内でこの速度。バカじゃね?
 帰りも上り坂を避けて大回り。結局帰宅するのに30kmほど走りました(最終的なアベレージは25km/h)。頑張って走った日の燃料は、一番搾り。麦100%の力は偉大です。
 あ、先日、「麦とホップ」を飲みました。私は騙されませんでした(他のリキュール類に比べると、かなりビールに似てると思う)
 で、このミルクフローサーはなんぞや? ということなんですが。簡単に言うと、ミルク泡立て器。ラテの上に載せるミルクを作る機械です。本格的な所ではスチームで一気にやっちゃうんでしょうが、ウチの狭いキッチンにそんな機械を置く余裕はありません。よって、小さな泡立て器の登場となりました。
 で、早速使ってみたところ…。
 泡立たない…。
 泡立たなかったのです。牛乳の種類などによっても泡立たないそうで、初戦敗退って気分です。悔しいです。webで調べると、割と簡単にクリーミーな泡が出きるそうなので、またチャレンジしてみたいと思います。

1件のコメント

  1. ミルクフローサーは、混ぜる材質の方が影響がでかいです。試しに、ホイップクリームや卵白あたりでトライすると、面白いように泡が出来ると思います。暇だったらお試しあれ。(どう使うかは別として…ぉぃ)
    ちなみに、12日はパシフィコのイベントに参加した後に移動となるので、早くても夜8時くらいかな?多分、皆さんが出来上がった頃に、参上する事になるかと思います。(爆)

    million_cotton
  2. 千歳亭は、相当夜も遅くなってからの参戦になりそうです。
    最近の電車内での寝落ちっぷりからすると、着く前に終電なくなったりして(ぁ
    メインは諦めますんで、つまみ1・2品とデザートは残しておいてください!
    万が一間に合いそうなら、改めて連絡します。という程度にメインは絶望的……

    ま~しゃる
  3. ▼tanさん
     1週間ずれてれば良かったんですが(^^;)
     それにしても、陸路とは…。ご苦労様です(>_<)

    千歳
  4. ▼million_cottonさん
     買ってきたばかりの新しい牛乳で試したら、すごく泡立ちました!
     CP+は予定通り12日なんですね~。了解です!
    ▼まー卿
     OKです。鍋だったら、1人前用の土鍋に移して取っておくよ! なので、連絡下さいまし!
    ▼ちょろさん
     時間了解です。
     出品物は、個人的にNICが欲しいかな。保守用に。

    千歳
  5. あー、私も参加したいです!
    目的は保守部品(PCI-eのNIC)の確保(をい)ということで。
    #チューナーも気になります。
    飛行機取れなくてもJRで10時間弱で着けるんですよねー。
    でもたぶん無理なので戯言と思って聞き流してください(涙)。

    tan
  6. >tanさん
    他に要望が無くて、こちらに来られる時に千歳亭外とか送料負担なら送れるかとおもいますよー
    あ、mixiに書いてた巨大クーラーOROCHIはちゃがま氏、HDMI切替機は千歳氏へ渡る予定。
    ついでにドライバがXPまで(シェアウェアでならVista以降も使えるフロントエンドがあるみたい)なEPSON GT-7600Uスキャナ、旧ミノルタのフィルムスキャナ(こちらもドライバはXPまで、APSフィルム対応)も添付品探さないといけないし、当日持って行かないですが必要とする方が居れば受け付けます。
    あとは持てる物があればですね。
    2個中1個は配線切っちゃったのでそれはそのままでは使えませんが(ペリフェラル12V給電するだけですけど)5400RPMな120mmファンもネタで持って行くかも。(ジェット機並の爆音のため使用断念。ちゃがまさんあたりは喜びそうw)

    ちょろ
  7. 12日りょーかいですー。
    以前書きましたが、24:00~ 作業があるんで、
    早めに来て、少し早めに上がらせてもらいます・・・しく。

    ちゃがま
  8. >ちょろさん
     もしチューナーとかNICの引き取り手が現れなければ千歳さんに預けて下さいませんか?
    >千歳さん
     というわけで良ければ預かっておいてくれませんか?
     2/14の週にはそちらに行きますので、受け渡しはその時ということでお願いします。

    tan
  9. >ちょろさん、千歳さん
    お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。
    今のところ15日にそちらに行くことになりそうです。

    tan

コメントは受け付けていません。