雪も降るし、参加者も少ないかなぁ?と思っていましたが、最終的にはいつもと同じか、それ以上の賑わいを見せた千歳亭でした。
 参加された皆さん、お腹いっぱいになって頂けましたでしょうか?
 今回のスモーク、特にサーモン、ホタテ、ベーコンは、かなり良い素材を見つけてきた事もあって、かなり美味しく出来たと思います。スンドゥブチゲ(豆腐鍋)も、大好評で、あっという間になくなってしまいました。私は食べてないので分かりませんが、お話を聞くととても美味しかったようでなによりです。昨日から準備してた甲斐がありました。
 デザートも完売しました~!
 お昼には、残った鍋のスープに手を加えて、うどんを入れて頂きました。うまー。
 洗い物や片付けをして、コーヒーを入れて、今は一段落。ベーコンや鮭の端物を処理しております。これまたうまー。
 我が家のにゃんこ達も、たくさんのお客さんにびっくりしてたようです。今日はひたすら甘えモード。かわいいですにゃん。
 写真は、いずれそのうち、他の方が撮ってくれたのを転載したいと思います。
 では、また千歳亭をお楽しみに~♪

1件のコメント

  1. 参加された皆様お疲れ様でした!
    普段の我が家では考えられない甘さのデザートでしたが、無事食べて頂けて良かったです(笑)
    これで、今年のバレンタインは…なんて言わせません!

  2. ご馳走様でした!!
    片付けもせず、バタバタと帰ってしまいすみませんm(_ _;m
    ほんと、どれもおいしくて幸せなひと時でした^^b
    あのスープのおうどんおいしそう…(じゅるり)

    ゆみ
  3. 大満足♪♪♪
    いやあ、「至福の一時」とは、こういう事を言うんですね。
    この場所から移動した後、どんな一時になったかというと…(以下略…爆)

    million_cotton
  4. ご馳走さまでした~。
    美味しかったです。
    途中で腹いっぱいになっちゃったのが・・・。
    猫大きくなってました!
    そして、マカロンは甘かったです。(OK!)

    ちゃがま
  5. パンク…解ってるつもりなんですけどね。
    元々ブログみたいなパブリックな場でカミングアウトしたり、どちらかと言えば言わなくていい事までオープンな性格だと感じていて、特別な事は無いのですがSNSである必要がないと言うか、悩んでたんです。
    で、Twitterとか思うままに呟いててボイスと連携したりして解らなくなっちゃったって感覚かなぁ?
    親友にはmixiに籠もるよりリアルで逢った方がいいと、先日千歳さんに逢ってから改めて感じたし、完全に行き詰まっての行動じゃないんです。
    むしろリアルでの関係を大切にするためにネット切ったみたいな…
    多少なりとも不便な点は出ますが、デジタルでない生身の付き合いをもっと大切に感じたいなと思ってます。
    もう少し話もあるのですがまた今度と言う事で…

    ちょろ
  6. ▼嫁
     お疲れ様。いつもありがとう!
    ▼太一くん
     遠いところありがとうでした。
     たまには、無駄に集まって、取り留めのない話をするのもいいかなと。
     GT5のレベル上げもありがとうでした! ちょっと続きやろうっと!

    千歳
  7. ▼ゆみさん
     いえいえ、こちらこそありがとうございました。
     手ぬぐい、飾っております。
     あのスープは、本当に美味しいんですよ。
     うどんは絶品でした♪
    ▼million_cottonさん
     お疲れ様です。
     あの後、大丈夫でしたか~?
     あれ、新居に移ってから来たのって、初めてでしたっけ?
     遠いところではございますが、また来て下さいね~

    千歳
  8. ▼ちゃがまさん
     猫! 改めて古い写真と見比べると、大きくなってますよね! 体重で、4~5倍になってますから。
     最初に来ると、おつまみが多いですから、ついつい食べ過ぎちゃいますね。でも、エンガワのお刺身食べたの、ちゃがまさんだけですよ~
    ▼ちょろさん
     なんだか、物事をムリに決めすぎると、どこかでパンクしちゃいますよ。
     友達なんだから、そんなの気にしないで、ふらっと遊びましょ。

    千歳
  9. >千歳さん
    ですね。
    気持ちが先走ってるのに身体がついて行ってないので焦らずやります。(隠すこともないのでついでに書きますがお邪魔した時水もらったのは何気に薬飲んでたんです。途中新宿あたりから雲行きが怪しくて・・・予期不安というか自分でも良く解らない不安で適応障害ですね、良くなってくるとアップダウンが結構出るらしいです。)
    飲んだりしない代わりにまたダーツ始めたり、一人カラオケやり出したんで少しは違うかな?(ちなみに恥ずかしながら一人カラオケは未体験だったので冒険でした)
    カード新しくして3日目、1日あたり10数ゲームで100ブル超えました。投げてなかった分かえって良かったのかもw
    今日はライブ2の通信対戦もしました。フェニックスと違ってカメラ有ると妙な緊張感有りますね。「よろしくお願いします」とか専用プラカードあってなかなか面白かったです。
    ともかく遊びでも仕事でも「楽しい」「生き甲斐がある」をうまく組み合わせて慣らしていきますよ。

    ちょろ

コメントは受け付けていません。