東京地方、秋葉原歩行者天国の日と、その翌日の晩に雨が降りました。
 何日ぶりの雨でしょうか。乾燥注意報もずっと出ていましたから、少しはこれで落ち着くと嬉しいです。
 気温が下がれば大雪にもなったんでしょうけど。
 割合気温が高く、自転車の温度計では8度。みぞれっぽい物が混ざって無くもない…。というレベルでした。TSUTAYAで借りたDVDを延滞してしまったので、本降りにならないうちに往復して来たのは、ナイス判断です。夕飯食べ終わった後には、結構な土砂降りでした。
 しかし、夜半には雲は切れ。そして、放射冷却開始。というわけで、朝はすさまじい冷え込み。至る所で水たまりが凍結しておりました。自転車乗りには辛い朝です。
 北側の斜面には、うっすら雪が残っていたりして、あー、少しは降ったんだなぁと思える辺りが、東京の雪事情ですね。
 さて、今日はガッツリ仕事するか~!

1件のコメント

コメントは受け付けていません。