(1)渡良瀬川 (2)利根川 (3)江戸川 (4)旧江戸川 (5)荒川 と巡ってきました。
 お世話になっており自転車屋さん主催の輪行サイクリングツアーです。あまりの晴れっぷりに、私の両腕は日焼けで真っ赤っかです。
 輪行中
こんな感じで、自転車をバックに詰めて運びます。宇都宮線の先頭車両は、こんなのが10個。貸し切り状態でした。途中、大宮で別の輪行組とも遭遇。自転車話に花が咲きます。
 古河到着
埼玉県を飛び出し、栃木県最初の駅、古河。駅前のコンビニで携行食とドリンクを補充します。
 出発
いい天気の中出発です。まずは渡良瀬川!
 利根川
渡良瀬橋(森高千里)なんぞを口ずさんでいると、あっと今に利根川サイクリングロードに到着。まだまだ、ずんずんと進んでいきます。
 休憩
1回目の休憩。スーパーでお昼ご飯を調達します。実際に食べるのは、緑地公園に移動してから。
 関宿
関宿の資料館。すぐ近くに公園があり、ここでお昼ご飯。全員、消費するカロリーを考えてか、食べる量が恐ろしい!
 江戸川
そして江戸川サイクリングロードへ。何しろ日差しが強い。自転車に乗っている人も多くて、頻繁にすれ違います。これは楽しい。途中、坂道で「ドケや、ゴルァ!」と奇声を上げながら突っ込んでくるオッサンがいましたが、華麗にスルー。
 休憩2回目
醤油工場付近でお休み。醤油と言えば、千葉県野田市ですね! 醤油戦士キッコーマソを思い出します。
 葛西臨海公園
葛西臨海公園で3回目の休憩。かなり日が落ちてきました。が、気にせず休憩です。ここにつく手前で、平地にぴょっこり飛び出した山が見えました。ディズニーランドのプロメテウス火山でした! 近づくにつれ、シンデレラ城や、タワーオブテラーの塔なども見えてきます。なかなか楽しかったです。
 出発!
すっかり夕焼けモードです。荒川を遡上し始めます。
 KHARMA
わざわざ途中で自転車を止めて記念撮影。ウヒョー! 格好いい! この界隈だけ追い風でした。またすぐ向かい風が始まります。なんでずっと向かい風なんだ!
 埼玉!
無事、荒川を離れる所までやってきました。お疲れ様です。到着時間ごろは、マジックアワーでした。
 今回、参加したメンバーに70歳を超えるお爺ちゃんがいました。しかも、小径車(DAHON)。それでもゆっくりであれば120kmほど走れるんですね~! ペースさえ守れば。どこまででも行ける気がしました。
 葛西臨海公園まではこの方に合わせてのんびり20km/h程度。最後の荒川は、3人×2チームに分かれてトレイン(残ったメンバーは、のんびり一般道で)。向かい風の中、35km/hで一気に駆け抜けました。つっかれたー!
 帰ってからの飯が美味いこと美味いこと。
 出発前体重65kg → ドリンクは4L飲んだ! → 帰宅時体重64kg → 食後体重65.3kg → 翌日体重65kg なんだこれ!
 走ってる時は、何よりお尻が痛い。サドルが堅いのもあるんですが、長時間乗らないのが原因ですね。翌日筋肉痛はないんですが、やっぱりだるいです。ビタミン剤でも飲んでだらだらしようっと!

1件のコメント

  1. ▼million_cottonさん
     毎年最初の日焼けで思い出すんですよ。次からはクリーム塗ろうっと。
     日焼けを通り越して、火傷です。ううう。

    千歳
  2. これはロングライドですね~。
    昨日は僕も江戸川→葛西臨海公園のコンボキメてましたw
    激坂さんはマゾい!関東平野とかうそっぱち

    fslasht
  3. ▼fslashtさん
     江戸川もサイクリングロードがちゃんと整備されてていいですね~ また走りたくなりました。
     東京って探すと20%越えの坂が意外とあるんですね~!
    ▼ちゃがまさん
     私も、坂はむり~
     そういえば、葛西臨海公園でモールトン見かけましたぜ。

    千歳
  4. 知ってるのだとこの辺は危険な坂多いよなぁ
    http://maps.google.co.jp/?utm_campaign=ja&utm_medium=lp&utm_source=ja-lp-apac-jp-gns-gm
    あとはこの辺とか
    http://maps.google.co.jp/?utm_campaign=ja&utm_medium=lp&utm_source=ja-lp-apac-jp-gns-gm
    (2個は張れないので全角にした)
    こっちは突き当たった辺りが川崎と二子玉川同日開催の花火大会のスポットなんだよね。(川崎はほぼ正面、二子玉は右の川の上流側。実際にはめちゃくちゃ混むので通としては(?)等々力駅から等々力渓谷抜けるのが正解)

    ちょろ
  5. ごめん単純に貼り付けじゃダメなのね。
    1こめ
    ttp://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&msa=0&ll=35.625454,139.61488&spn=0.003724,0.006995&z=17&layer=c&cbll=35.625486,139.614993&panoid=Dc8RGFF7DgCCypWFe36THw&cbp=12,249.6,,0,9.52
    2こめ
    ttp://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&msa=0&msid=214868885147637294925.0004a2e398d0584622c67&ll=35.625454,139.61488&spn=0.003724,0.006995&z=17&layer=c&cbll=35.625486,139.614993&panoid=Dc8RGFF7DgCCypWFe36THw&cbp=12,249.6,,0,9.52

    ちょろ
  6. うぅ、2個目間違えた
    ttp://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,1&layer=c&cbll=35.610989,139.63694&panoid=if9KL8WDmwRGvojI-yrv0w&cbp=12,230.64,,0,-3.04&msa=0&msid=214868885147637294925.0004a2e398d0584622c67&ll=35.610933,139.636853&spn=0.003724,0.006995&z=17

    ちょろ
  7. ▼ちょろさん
     あの辺りは、タモリ倶楽部でもやってたけど、断層があるからね~。結構な坂があるね!

    千歳
  8. 前は叔父が等々力だったのとその娘(私からすればいとこ)が狛江だったので良く車で通ったんですが、殆どジェットコースター気分ですね。
    坂下に踏切があったらタイムリープするしたかもw

    ちょろ

コメントは受け付けていません。