ウォーク兼タワー'%><%=image 1,'ご満悦

 猫は高いところが好き。
 なのに、千歳亭には高いところがありません。ぬこ様は、いたくご立腹でした。どうして、自由に登れるところがないニャ! 人間を見下ろすポイントがないのニャ! 愚民どもが忙しそうに動いてる姿を嘲笑しながら居眠りする場所がないのニャ! と、心の中で常に思っていたことでしょう。
 Amazonで検索すると、割と安価で良いものを見つけました。さっそくポチリです。
 1本柱に螺旋階段とかもあるんですが、少しでも上の方で歩けた方がいいかなぁと思いまして、この形状を選びました。もう1セット買ったら、横に繋いで、わりと歩けるようになるんですよ。なかなかでしょ。
 導入して、ちゃんと遊んでくれるか心配でした。
 1匹(マユ=黒い方)は、頭がいいので、すぐに理解し、上り下り。一番上のハンモックでのんびりしてくれました。やっぱり高いところは気持ちがいいみたいです。
 もう1匹(ゼロ=タビーの方)は、ちょっとオバカちゃんなので、すぐにはこれが何なのか理解してくれません。一番上に乗せてあげると、今度は自力で降りられずにニャーニャー鳴いてしまいました。まぁ、しばらくすると、マユの動きを見て、登れるようになりましたケドね!
 ぬこ、カワイイよ、ぬこ!!!!!