全身の筋肉が硬直しております…。恐らく、ピークは今夜から明日に掛けてかと…。ううっ
 と言うわけで、友人が引っ越すというので手伝いに行ってきました。本人から、ちょっと前から風邪引いて調子が悪いと聞いていたので嫌な予感がしていたのですが、到着してみると「案の定」ほとんど準備が出来ていない状態でした。
 f/tさんの所から頂いてきたあなたの汚部屋はどのタイプ?で換算すると、Dタイプ? Eタイプ? って感じですな。あはははは。って笑い話じゃないわい!
 昼頃着いて、夕方そうそうにはトラックが出発する予定だったのですが、まぁ、どう考えても不可能な見積…。鍵の回収担当の不動産屋さんもあきれ顔でした。
 自分的感覚からすると、7畳一間のアパートから2t幌トラックに入り切らない荷物が出てくる事が考えられないですよ。物持ちがいいのは昨今の「もったいない精神」に基づき、とても良いことだとは思うんですが、それを維持するコストと、捨てて、必要になったら買い直すコストのバランスを考えた方が良いと思う…。整理法じゃないけど、1年手を触れなかったものは(保存を目的としたもの以外)捨ててしまって構わないと思うのですよ。
 ま、愚痴はこれぐらいにして(笑) 予定より3時間ほど遅れて、夕方6時ごろ出発。日曜日夕方の首都高渋滞を切り抜けて、いざ転居先へ! ちょいちょい迷いつつ到着したのは昔ながらの団地でした。ええ、エレベーターがありません…。バカみたいに重かったりデカイ物はないので何とかなりましたが、何にしろ目が回りました。ぐるぐるです。
 帰りは首都高の工事渋滞で、ふくらはぎが痙りそうになりました。ひーです。クラッチ切る足が「ひーっ」です。
 家に帰ってから、速攻で近所のスーパー銭湯に行きました。9ヶ月振りですよ。天然温泉で1時間半ほど癒されてきました。筋肉は筋張ってますが、疲労感はかなり抜けましたよ。ねる前に、ビタミンB群を多めに摂取して就寝。なぜかネタのは午前4時ごろでした。
 何にしてもお疲れ様でした。 > 各位

1件のコメント

コメントは受け付けていません。