Kissとは思えない進化っぷりなので、かなり驚いております!!!
 ・AFセンサーは9点で全点クロス
・ハイブリッドCMOS AF
・ライブビュー・動画撮影時のAFを従来よりも高速化
・4枚を撮影し合成する「手持ち夜景モード」
 いろいろ有るんですけど、厳選してこの4つ。
 なんと言っても目玉は、ハイブリッドCMOS AF。従来の位相差センサーとは別に、CMOS面にも位相差センサーを配置。コントラストAFの弱点を補いつつ、ライブビューなどでも高速なAFを実現してくれそうです。
 手持ち夜景モードは、同じ写真を4枚連続で撮り、カメラ内部で合成してくれる機能。これ、後からでも出来るんですが、上手に重ねるのって難しいんですよね。これがちゃちゃっと出来るのであれば、すごく嬉しいです。
 これに合わせて2本のレンズも発表。EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMとEF40mm F2.8 STM。
 興味津々なのが、EF初のパンケーキレンズ。EFレンズは、カメラ内にAFモーターを持つ構造なので、他社のようにボディにAF駆動出来ない分、どうしてもレンズが大きくなりがちだったんですよ。なので、極薄のパンケーキはあこがれだったんですが。ついにやってくれましたよ。
 価格も抑えて2万円台のようなので、ボディキャップ代わりに買ってこようと思います。

1件のコメント

  1. 現役TRPGゲーマーですが、100面体は持ってないなあ。
    まあ、4・8・12・20は10個前後、6・10は数十個持ってますけどw
    あと知り合いで、数千個の6面体を(年1回のイベントのためだけに)持ってる人が居ますwwww

    ま~しゃる
  2. 「五二の半!」
    『待ちな!賽を改めさせてもらうぜ!』
    (カリッ!)
    『おうおうおう!こりゃ何でぇ!?』
    (ざわざわざわ・・・)
    みたいな。

    ちゃがま
  3. ▼million_cottonさん
     これは、すごい。買わない理由が見つからない。
     そして、細かなところ以外、60D、7Dを買う理由が見つけられない…。
    ▼ちゃがまさん
     パンケーキは、PENTAX唯一の自慢なのか!
    ▼まー卿
     100面は、数々の引っ越しで行方知れず…。
     6面は、一時期100個ぐらいはあったなぁ。

    千歳
  4. そろそろ替え時ですよねぇ・・・。
    しかし、CANONはミラーレス出しませんね~。なんか頑固に出さない気がしますが。。。
    サイコロは、桃鉄やれば一発ですw

    DAI
  5. ▼DAIさん
     これは買い替えてもいいレベルですねぇ!
     実際の使い勝手は、未だ分かりませんが、動画もかなりきれいに撮れそうです!
     さいころは、見たら分かると思うんですがねぇ。さすがに。

    千歳

コメントは受け付けていません。