RedHatEnterprise4リリース5が先月ぐらいに出ていたので、CentOSも追従してくるとは思ってましたが。
 yumでcheck-update/Update掛けたら、4.4→4.5になってしまいました。ううううう。
 新パッケージが、updateじゃなくて、baseになってるから、何だろうかと思ってたんですがね。そう言うことかと。まぁ、大した問題じゃないんですが、ソースにパッチ当ててるパッケージがあるんで、再度パッチ当てなきゃなぁというぐらいですか。
 めんどくさ。
 ああっ パッチがエラー吐きやがりましたよ! なんてことだっ! パッチのパッチ作らなくちゃ。

1件のコメント

  1. ▼omoteさん
     そこら辺の見直しも、ちゃんとやらないとダメなんですよねー。本当は。めんどいなぁ〜
    ▼ちゃがまさん
     やっぱり、そうなっちゃうんですね〜
     参考になりましたっ

    千歳
  2. 客にネットワーク繋がせるならちゃがまさんの方法に一票♪
    例え個別サーバごとにadduserたたいたとしてもその手続きそのものは苦にならないですが、死蔵アカウントの削除確認とか新規アカウントの初期パスワード決めたり、新人にネットワーク接続手順説明したり・・など社内に連絡して駆けずり回るのが手間なのですよねぇ・・・

    omote
  3. お客さんがノートPC持ち込みで「じゃ、プレゼン〜」といいつつ、やっぱりネットにも繋ぎたい、という事は結構あるのでねぇ。やはり、別にしたほうがいいですね。

    千歳

コメントは受け付けていません。