カメラの祭典「CP+」が終わりました。
 今年は目玉がなくて、絶対に会場で見なくちゃ! というのは少なかったのですが、その分いろいろなブースを回ることができて有意義でした。
 (去年はCANON 1DX、NIKON D4のバトルが楽しかった。iVISの発表に芦田愛菜ちゃんが来たりもしたし)
 VANGUARDの雲台(ガングリップ)、ハクバのCARRY SPEED(ストラップ)なんかが面白かった。SLIKは雲台なんてほとんど展示なし。手抜き過ぎでしょ! コンパニオンさんの数も少し少なかったように思います。
 メーカーとしては、SONY、OLYMPUSが頑張ってた気がする。
 来年は、きっと円安で業績が良くなって、展示会も少し派手になるんじゃないかな。
 その後、カメラサークルの仲間とファミレスで喋ってから帰宅。もう少し、真面目に写真をやろうかと思って参加してるんですけど、予定が合わずに未だに撮影会に参加出来ていないという体たらく。何とかせねば…。
 今年は、電車で行ったので、往復も楽でした。普通の靴で会場を回ると、全然疲れないね(当たり前です)。
 (会場内を歩いてたら、明らかに自転車組の人が(結構)いて、ビックリしましたが)
 あ、そうそう、お姉ちゃんの写真は1枚も撮ってません~。どうも、ああいう場で撮るのは好きになれなくて…。期待してた人、居ないと思うけど、ゴメンナサイ。

1件のコメント

  1. メインがコンデジ+ミラーレスだから仕方ないですね。
    デジ一は、今年の夏以降に動きが活発になると思いますよ。(多少願望込み…笑)

    million_cotton
  2. ▼million_cottonさん
     ですねー。今年後半は、またいくつか一眼レフの発表がありそうですね。レンズもいいのがいくつか出そうですし!

    千歳

コメントは受け付けていません。