12月頭にポチッこしたDELLのmini9。送料込みで35,000円という爆安さに負けました。
 日中受け取りにくいので会社に配送してもらいました。
 私物なのに、危うく庶務の方に持って行かれるところでした。資産管理されちゃたまらんよね!
 と言うわけで、買っておいた2GBのSO DIMMと、ネットブック到着日に入荷したバッファローの32GBのSSDを装着。元々の1GBのメモリと、4GBのSSDは保守部品として大事に箱にしまっておきます。
 赤。思ったより悪くない。サイズ、結構小さい。キーボード、変態。英語版にしたんだけど、ド変態。そしてSSDは小さい。びっくりだ。SO DIMMとサイズが同じぐらいだよ。
 デスクトップで(Vistaの前に)使っていたXPのライセンスがあるので、これを使うことに。nLiteを使ってガシガシ削りを入れておいてからインストール…。と思ったら、なぜかネットワークを認識しない。USBメモリ経由でドライバを入れても、ドライバが蹴られてしまう…。うーん、また削りすぎたかなぁ? と言うわけで、再びnLiteでイメージを作成してチャレンジ。今回はドライバまで統合。ふふふ。完璧じゃね? オレ。
 その間にWindows7をインストールしてみました。
 画面サイズがアレなんで苦しいですが、ちゃんと動きます。日本語版のβが出たら、きっとインストールするなぁと思いつつ、削除。
 何回インストールしてんだよ。SSD可愛そう…。
 そのうち、GPSと地図アプリ載っけて、カーナビもどきとかもやってみたいです♪

1件のコメント

  1. アタシはeeepc901-16gをポチってしまいましたw
    起動の早さはメインで使ってるthinkpadを遙かに凌駕してて名刺管理ソフトの持ち歩きには十分です

    omote
  2. ▼omoteさん
     おおー。EeePCの16Gですね。あれも良さそうですね〜! インスタントブートはいいですね。考えた人は頭いいですよ!

    千歳
  3. ▼ちぃ
    結果的にミイラ取りがミイラになるというか、中野に行って潰されました。いや、まぁ3時過ぎに中野出て高円寺までフラフラして始発で帰って夜まで死亡。
    某バーは少しでもウトウトすると落書きするし(汗)
    日曜日はアキバ巡りして3980円なジャンクPC購入。なんかインストールしてたら今朝でした。
    Pen4 2.4GHz,512MB,40GBで完動ならいいんじぇね。
    酔った勢いで原価卸しようと思ったけど、やっぱ手数料乗せよう・・・今日は落書きバーで忘年会です。

    ちょろ
  4. ▼落書きバー
    中野ブロードウェイ近くにある、油断して寝ると店長が意気揚々と落書きするダーツバーです。
    ウチのブログ or mixiのコミュから辿ってください。
    つーか、TVつけたら飯島愛死亡って何だよおぃ(涙)

    ちょろ

コメントは受け付けていません。