Eye-Fi Mobile X2が国内でも18日に発売されると発表がありました。
 それにあわせて、従来製品も価格改定や改廃があります。ま、予想通りだね!
 Eye-Fi Connect X2(4GB) 6,980円 → 5,980円(値下げ)
 Eye-Fi Mobile X2(8GB) → 7980円(新規)
 Eye-Fi Explore(8GB) → 販売終了
 Eye-Fi Pro X2(8GB) 15,800円 → 9,800円(値下げ)
 というわけで、ジオタグやRAW転送が必要なら、Pro X2に。エンドレスモードもあるし、4GBでいいならConnect X2。8GB欲しいならMobile X2と、ちょっとわかりやすくなりましたね。ま、ぶっちゃけ、私なら、価格差を考えるとPro X2以外買わないと思う。
 ダイレクトモードアプリの日本語版もリリースされたし、もう、迷うことなくEye-Fiが楽しめるよ!

1件のコメント

  1. 一周は無理でしょ。往復はそら簡単だが、東北新幹線以外のルートがねえ。
    ……なに、新青森→新潟が6時間……だと?

    ま~しゃる
  2. ▼まー卿
     結構いいところまでは行けそうな気がするんだけどなぁ~!
     調べてみた! ← 仕事しろ
     06:40 東京 はやて
     11:09 新青森
         昼食
     13:42 新青森 つがる 秋田乗り換え いなほ
     20:09 新潟
     20:19 新潟 とき
     22:28 東京
     よゆー。

    千歳
  3. 軽い調査の結果では、逆回転のほうが色々楽しめる気がしました。景色とか。
    ただし八戸に寄る時間とか取れませんw

    ま~しゃる
  4. ▼まー卿
     mixiの日記みた! 時計回りの方が融通聞きそうね。八戸は、駅前何もないよ…。ちょっと離れた市街の方に行かないと。
     でも、無駄に新青森に行ってみたい!

    千歳
  5. 長野県に足を踏み入れていないことに気がついた!
    時計回りだと、北陸の連携が難しい(長野-高崎を往復なら可能か)。一筆書きの方が美しいので、反時計回りで考えた!
    06:28 東京 はやて 11号
    10:01 新青森
    10:11 新青森 つがる4号
    12:52 秋田
    12:57 秋田 いなほ10号
    16:33 新潟
     休憩
    18:13 新潟 北越10号
    19:53 直江津
    19:59 直江津 信越本線普通
    21:30 長野
    21:42 長野 あさま554号
    23:24 東京
    じゃん!

    千歳
  6. 2日あれば、新幹線全制覇も余裕かな。
    東京→長野→高崎→新潟→山形→福島→盛岡→秋田→新青森→東京
    北陸新幹線が通ってくれると、ものすごく回りやすくなるんだけどなぁ。
    長野~新潟間は繋ぎが良くない。

    千歳
  7. ルート選定は悩みますねぇ〜
    って、これを時刻表片手に考えている時は本当に楽しいのですが(w

    北海道ネコ8
  8. ▼まー卿
     だねー! 最近は路線検索もあるから、調べるのが楽ちんでいいね!
    ▼北海道ネコ8さん
     悩んでいる時が一番楽しい時ですよね~ 買い物やルート選定の醍醐味だと思います。

    千歳
  9. おお、一日で!
    私の夜勤には間に合いませんがw
    飯山線にしても信越本線にしても、わりと難所です。
    ちなみに高崎からの上越線も難所wで、新潟に出るにはやはり新幹線、となります。
    18きっぷ使いには頭の痛いところであり、同時に腕の見せ所でもあります。
    10年以内には、信越本線も飯山線も制覇したいと思っております。
    ちなみに、ここ数年の私の定番は「まず駅すぱ先生でアタリをつけ、コンパス先生に詳細&裏道を訊ねる」ですw

    ま~しゃる
  10. ▼まー卿
     今は申請の影響もあって、変なところで間引き運転があったりして。時刻表通りに行くか心配ですね。一歩間違うと半分しか行けなかったりするので、このルートは、諸刃の剣。
     素直に、新潟に出るのが正解だろうねぇ

    千歳

コメントは受け付けていません。