台風一過したら、屋内でのFOMAの電波強度が格段に向上していた!
 「ちとせ は、レベルが、あがった!」
 まー、台風とは関係なくアンテナの増設工事があっただけなんでしょうけどね。これにより、我が家の携帯電話の利用がかなり楽になりました。
 今まで、圏外〜アンテナ1本を行ったり来たり。通話中も容赦なく切れ、メールは届かない。会社からは携帯の電源切ってんじゃねーよ! と、怒られる始末。安定して電波強度を保つには、ある特定の方角に向けて、横向きに立て、一定の高さを維持する必要がありました(SHはアンテナ感度がいいのか、そこまで神経質になることはありませんでしたが、Dはココまでしないとダメでした)
 ああ、これで、普通に携帯電話いじれるのね! 幸せ! (これが普通とかいうな!)

1件のコメント

  1. WEPのキー長は長くて128bit(104bit)じゃなかったですっけ?
    それ以上のセキュリティならWPAだと思うのですが、違った?

    ちょろ
  2. Zen Vison高いっすね(驚)。まぁCreativeなので、実売は千歳さんの予想程度とはと思うんですが(^^;
    リッジはいつでもお貸しできるので、アキバ近くに来た時はご連絡くださいです m(_ _)m

    橋本 新義
  3. >ちょろさん
    WEPのキーは独自に156ビットに拡張しているメーカーも多いようですよ。
    >橋本さん
    うほっ! 了解です。

    千歳
  4. >WEP
    なるほど、つーことはWEP最大の弱点の同一キーが結構早いタイミングで1周するのもある程度防げているのですかね。
    調べてないので何とも言えませんが・・・

    ちょろ

コメントは受け付けていません。