買ってきましたー シャイニングブルーです。
 今まで使っていたFOMA SH900iですが、床に落とした時の衝撃でのAFが無限遠固定になってしまい、仕事に支障を来すようになってきていたので買い換えです。それと、先日家電製品を買いまくったので、ポイントだけで精算できるほど余裕があったからなんですけどね。
 FOMAの900以降は、若干動作がもっさりしているようですが、このD901iも漏れずにもっさり。メニューの動作などはSH900iよりももっさり。逆に、メール回りは安定してもっさりなので意外と快適です(SH900iはサクサク動くのに、メールの時だけ異常にトロい)。
 ただ、メニューボタンが6つあるのですが、これが分かりにくい。
 画面上に表示されるのは、上4つ。メニューとか、決定とか。なのに、ボタンの形状は下4つが一緒なので、つい、その形状に釣られて押し間違えちゃいます。これ、慣れるまで大変そうです。
 文字の入力は、予測変換の追従が遅いものの、先行入力が効きますし、キーの取りこぼしもないようなので、比較的安心できます。
 カメラの画質は良い部類にはいると思います(以前の三菱端末とは段違いです)。(SHに比べて)少々レンズが暗いのか、手ぶれが出やすいですね。やはり、カメラにこだわるのであれば、シャープ製の方がよいかもしれません。(Fの方がもっと暗いようです)
 やっぱり、新しいのは電池の持ちがよくていいねー。総合的に買い得感が高いモデルだと思います。大きさと、重さ、Felicaの有無が気にならなければ、ですが。

1件のコメント

  1. 私もようやくFOMAにしましたよ。
    と言っても型落ちのF900iですが。Docomoポイントを使うと無料だったのでこれにしました。
    まぁ今までがN502itですから、それに比べると時代の違いがわかります。
    でも起動が遅いのはなんとかならんもんですかねぇ。
    電源を入れてから使えるようになるまでに交差点を渡りきることができるというのはなんとも、、、、
    #着メロをはじめとする「音」がきれいなのは満足

    tan

コメントは受け付けていません。