立川ビックカメラで玄人指向のGeForce 8600GT買ってきました。
 7900GSはもっと長く使うつもりだったのになぁ… 悲しいなぁ… と思いながらの購入です。性能もほとんど変わらないしね(発熱は若干下がってる見たいですけど)。
 しかし、7900GSが2万強するのに、8600GTが16000円って価格性能比を考えたら十分に買い得かも。この金額なら、特に7000系にこだわる理由がなければ、PureVideo2とかもあるし、8000系(8800除く)でいいのではないかと思っちゃいますね。
 んで、交換だけしました。交換して起動したところで寝ちゃったので、何がどうなっているかは全然分かってませんが、取りあえず、以前からの起動障害はきれいに解消されたようです。
 と言うことで、マザーボードや、メインメモリがおかしいという疑いも晴れました。ちゃんとmemtest86もやったしね。
 さて、HD映像流して、どれぐらいスムーズになっているか、負荷が減っているか楽しんでみることにします♪
 あとは、らぶデス2インストールしなくっちゃ! うははー! って書くと、「らぶデス2 無修正」とか、「パッチ」とかで検索してくる人増えるんだろうなぁ…。

1件のコメント

  1. ▼ishiさん
     おおおお。なんか天下取れそうですね!
    ▼million_cottonさん
     豊臣秀吉の軍師として活躍した名将だそうですよ!
    ▼omoteさん
     北条ですか!
     この結果見てると、信長の野望がやりたくなるですよ…
    ▼ちゃがまさん
     そーなんですよ。ライブだったんです。
     mosaic.wavの新譜買いにアキバまで久々に行きましたよ。ヤマギワがソフマップに。ソフマップがビックカメラになっててビックリです。

    千歳
  2. ▼ちょろさん
    >才能:90点
     おおおー。すげ。才能の無駄遣いタグを付けられちゃいますよー。
    ▼ちゃがまさん
     そうそう。それです。
     なんか、××っぽい曲ばかりになって、ちょっとアキバを牽引するほどのパワーのないアルバムでしたね…

    千歳

コメントは受け付けていません。